シンカリオンcwハマってます | 漫画描きハルシオンの終活する一匹狼ブログ

漫画描きハルシオンの終活する一匹狼ブログ

死にかけて臨死体験してから終活を始めたハルシオンの「孤高の独特視点日記」内容重め。現在は漫画家しています。シンカリオンcwお熱中につき二次創作の話が今年は多め。
フォロバ目的のフォロー要りません。
今も昔も厨二病の30代2児母がスレた発言かましていきます(笑)


FAは今作の主人公、大成タイセイくん、と、相棒のビーナ。


そもそも無印時代からのファンです(笑)

無印の時に抱いた、小学生版エヴァンゲリオンという感覚はやはり当たっており、監督さんがファンだったのですね。

私はラッキーな時に息子を出産しており、息子と一緒に「こんなアニメあるんだね」と言いながら観ていました。

今の地域に引っ越してこなければ、このアニメの存在すら知らなかったと思います。


今作は監督も違う方が担当、アニメ制作やキャラデザも違う会社です。

しかしながら、きちんと前作から引き継いだ設定は細やかに配慮がなされていると思います。

また、今まで小学生だった運転士が今作では中学2年生とあり、内容も今までよりシリアスな展開や絡みが多いです。

余計にエヴァ感が強く感じるという😂

タイセイくんは病んでるわけではなく、とても純粋で大人と子どもの間をそれこそフラフラと迷いながら進む子かなという印象。

エヴァのシンジくんと比べると全然可愛げがあり生々しくはないですね(笑)

シンジくんはほんとに生々しい14歳として描かれていたと思います😂

まあ、アニメの対象年齢がまず違うので当たり前なんですが。。

これをもし深夜アニメ版みたいにしてくれと頼まれたら、私だったらめちゃくちゃ重くするな(笑)

本来だったら、愛とか、性とか、生まれた理由とか、そんなものにやたらと多感になる時期なので😇

それでも今の内容でも十分重く、小学生以下の子たちが内容を理解するにはやや難しいポイントも多々見られます。

大人にはめちゃくちゃ面白いですよ(笑)


話は難しいものの、息子はロボ自体に興味津々なので毎週早起きしてシンカリオンが始まるのを待っています☺️

また大きくなってから見返して欲しい作品です。


☔️注意🪼

フォロバ目的でフォローしてくる方がいますが、大変迷惑なのでご遠慮ください。

交流されたい方はコメントなど残されてからフォローください。

よろしくお願いします。