こんにちは

北沢まどかです

 『「強み」とは?』こんばんは北沢まどかです   以前受けていた継続コンサルのセッションで、私の「強み」を見つけるというワークをしました   講師はこちらよっぴー です♪ …リンクameblo.jp

 

 

こちらの記事を書いている時、

ふとどなたかの「強み」=「個性」を一緒に探す私の様子が脳裏をよぎったのです

 

 

 

その瞬間!

 

 

 

私の頭の中ではこんな下矢印声が響いていました

 

 

 

===========頭の中の声ここから===========

 

 

えーー!!

すごく楽しい!!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

 

募集できる?

 

どうやって募集するの?

 

募集しても誰も来てくれなかったら?

 

準備にかけられる時間あるの?

 

もしいらしてくれた方が満足してくれなかったら?

 

そもそもお客様に対応する時間確保できる?

 

etc...

 

 

 

===========頭の中の声ここまで===========

 

 

 

 

一瞬の間にです(忙しい笑

 

 

そして思いました

 

 

あ…マズい…

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、私の一念と二念なんです

 

 

 

ザックリとした説明になりますが、

 

 

 

最初に浮かんでくるのが一念

そして後からあれこれ言ってくるのが二念

 

 

 

もっと言えば

 

 

一念=本音(直感)

 

二念=理性(防衛本能)

 

 

とするとわかりやすいでしょうか

 

 

 

 

大抵の場合は思考の流れから

 

 

 

あ…私には無理だ...

やっぱりやめておこう

 

 

 

となりそうですが

 

そこは一念と二念のカラクリで

前述した私の頭の中の声を例にとると

 

えーー!!

すごく楽しい!!!キラキラキラキラキラキラ

 
が、一念=本音
 

でも…

 

 

 

募集できる?

 

どうやって募集するの?

 

募集しても誰も来てくれなかったら?

 

準備にかけられる時間あるの?

 

もしいらした方が満足してくれなかったら?

 

お客様に対応する時間確保できる?

 

etc...

 

が、二念=理性(いわゆる「諦めるための言い訳」タラー

 
 
 
というわけで、

 

 

 

あ…マズい…

 

 

...これはご一緒できる場を作るしかない...

 

 

 

 

 

 

という、

本音に従うしかない=自分で自分に白旗をあげざるを得ない

こととなったのでした日本国旗

 

 

 

 

そんなわけで、

近日中に募集を開始できるよう準備していきます😊

 

 

 

 

公式LINEができました!

LINE限定情報や先行募集などお送りします

友だち追加

ID検索は@420dxdiu

ぜひ友だち追加してください☆

 

 

 

それでは