こんばんは

北沢まどかです

 

 

 

以前受けていた継続コンサルのセッションで、

私の「強み」を見つける

というワークをしました

 

 

 

 

 

 

毎回毎回楽しすぎたルンルン

 

 

 

 

そこで出てきたのは、

 

 

面白そう

 

 

ズバリ言う

 

 

話しやすい

 

 

たくさん悩んだ経験がある

 

 

「2周」している

 

 

頭が固い

 

 

自分にお金をかけられる

 

 

 

でした

 

 

 

 

恐らくこのフレーズだけを見ると

「え?? これが強み? 一体なんなの???」

と思われますよね…

 

 

 

 

 

 

そこで簡単に解説すると

 

 

面白そう

→「王道」を歩んできたように見えるが、そうじゃない


ズバリ言う

→必要ならばズバリ言う

 

話しやすい

→過去に複数のお客様から実際に頂戴したお声

 

たくさん悩んだ経験がある

→学生時代からそれはそれは悩みました(なんなら今も笑

 

「2周」している

過去記事の通り、心のことを学び始めてからもグルグル

 

 

頭が固い

→思考が先に働いてしまっていることすら頭で理解

 

自分にお金をかけられる

→講座やコンサルなど、今の自分に必要だと思うことにはかけます

 

 

 

特に

 

ズバリ言う

 

に関しては

友人から

 

「笑顔で毒吐くね」と言われるほどドクロ

 

 

 

他にも

 

自分にお金をかけられる

 

のは、

 

自分を信頼している証講師のよっぴーが教えてくれました

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

「強み」って

 

英語できます!TOEICスコア900です!

 

とか、

 

日商簿記1級持ってます!

 

とかじゃなくていいんですよね

 

 

 

 

「強み」とは「個性」

 

すべて「あなたに備わった魅力」

 

 

なのです

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると

ご自身にもたくさんの「強み」があると思いませんか?

 

 

そうです

あるんですよ!

 

 

ただ、自分で気づいていないだけなんです!

 

 

 

 

それでは