雨ディズニーも良いもんだ。



東京ディズニーランドへ5年振りに行って来ました。


天気予報、昨日の情報では曇りのち晴れだったはずが、今朝は雨。
出発前からちょーっとばかしテンションが下がりましたが、『アクションカメラの使い方に慣れるための日だ!』『目的達成したらさっと帰ろ!』『美味しいもの食べよ!』と気持ちを切り替えてランドに向かいました。


そして舞浜に着いたら、東京を上回る大雨。
でも久しぶりだからわくわくにっこり
よくあるV-logみたいに、入場までの道のりを動画で撮ってみたり。


インパしてまず1枚目の写真を撮り、ワールドバザールでドナちゃんを撮影。
ドヤってる顔がおじゅりんに見えなくもない(笑)


そして目的の一つであるカリブの海賊へ。
イカちゃん(デイヴィ・ジョーンズ)、バルボッサお久しぶり!
ジャック愛してる!!!!!
ちょうどジャックの目の前でボートが一時停止するもんだから強火ジャック・スパロウ担の私はニヤニヤが止まらねぇや!
テンション上がったままゴールデンガリオンで海賊グッズを買い漁る私、外が大雨なの完全に忘れてた(笑)


グッズをバッグに詰め込み、次に向かったのはウエスタンリバー鉄道。

(雨じゃなければビッグサンダーマウンテンも行きたかった…。)
恐竜が出てきた時、私の後方にいた男の子が「へびー?」って言ってたり、海外からのゲスト親子が「DINOSAUR!」「DINOSAUR!!」って言っててほっこりしたニコニコ


その後はグランドエンポーリアムとコンフェクショナリーでお土産の下調べ。


お昼はプライオリティシーティングを利用して、イーストサイドカフェでスペシャルセットを頂きました。



美味しかったー!

そんで食事したら思いの外満足しちゃって。
もう一度あのアトラクションに乗ったらお土産買って帰ることにしました。(大雨で帰宅困難とからなったらヤバいしね)


続く。