個人的B面の名曲

 SMAP

 僕は君を連れてゆく

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


『世界に一つだけの花(シングルヴァージョン)』のカップリングなので知っている人は多いはずだけど、なかなか話題にならないのは何故!?

(『らいおんハート』のカップリングの『オレンジ』は後輩Gの人たちも結構歌ってくれてるよね。勿論どっちも好きだけど。)


僕君はめっちゃ素敵な曲なのよ。SMAP五人の声が温かくて、包み込むような優しさと強さを感じられる。

歌詞も、星とか宇宙とか、私の好みドンピシャで。

発売当時の2003年に天文部所属の中学生だった私は、「歌ってくれてありがとう」ってめちゃ純粋に思った。


いつか生で聴きたいな。