青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

<過去レポ回想>

 

ここからBREAKERZのバースデーライブ
無双が始まったのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2012年4月8日(日)

 

BREAKERZ SPRING PARTY
2012 DAIGO's Birthday
~変身!!魅惑のウルトラD~

 

@TOKYO DOME CITY HALL

 

 

 

 

 

今回の整番は1400番台。

 

なぜならFC枠ではなく一般枠だから。

 

理由は大阪公演と一緒に
複数申し込んだら十中八九
本命(大阪)が外れるから。

 

それで去年痛い目に遭い、
以降の本命バンドのライブでも
同じ結果になったので、
最近は戦略と呼んでFC枠では
本命公演しか申し込まなく
なったという次第。

 

それに東京公演なら絶対
チケットが余ると思ってたし。

 

結局プレイガイドの先行申込であっさり
取れたので目的は達成したかと。

 

しかしFCに入ってから一般枠の
チケットでライブハウスに
入るのが久々で逆に新鮮でした。

 

FC枠なら問答無用で
前詰めにいくので(笑)

 

 

そんなわけで、今日は後列から
見ることになると思ってました。

 

とはいえ、Zeppと同じようなもの
(あの会場のライブで4桁以外の
整番のチケットを取れたことがない)
だと思えば何も気にならなくなり(笑)

 

今回の会場は、名前自体
聞いたことがなかったんですが、
JCBホールを改名したらしいです。

 

アリーナがスタンディング、
1階、2階、3階が指定席の造りで、
アリーナは横に長くて指定席が
180度備わってるのが特徴。
 
どこから見ても300メートル以内の
距離だというのが売りみたいで、
確かにアリーナで最後の方に
入ったのに近かったです。

 

というかそもそもアリーナが
空きまくってました。

 

詰まってたのは1柵目だけで、
2柵目の3列目ぐらいに
余裕で入れました。

 

その辺りから既に
人がまばらだという状態。

 

…これアリーナのみにしても
普通に入れたと思う。

 

まあ指定席は結構埋まってたから
敢えてそちらを取った
人も多いと思うけど。

 

多分横に長すぎるのが原因の一端かと。

 

そこまでサイドに行くと
見えないんじゃないかと思い、
自分は上手のマイクを基準に
位置取りしたんですが(笑)

 

2柵目から段差がついてたのもあって、
視界はクリアだし人いないから
跳び放題だしで過去最高の状況でした。

 

あんなに周りを気にせず
跳んだのは初めてかもしれない。

 


というわけで、遠征レポも兼ねてる
ので長くなりましたが以下セトリから。

 

 

 

 

 

<セットリスト>

 


~バースデーソング~

1.黒い薔薇のかほり
2.BIG BANG!
3.Miss Mystery
4.CLIMBER×CLIMBER
5.FAKE LOVE
6.Mr.YesMan
7.ROSE
8.春恋歌
9.月夜の悪戯の魔法
10.アオノミライ
11.スマイル100%
12.Everlasting LUV
13.DEAR LIAR
14.灼熱
15.絶対!I LOVE YOU

 

アンコール
16.脳内Survivor(新曲)
17.BAMBINO~バンビーノ~
18.SUMMER PARTY
19.DESTROY CRASHER
20.Distruction

 

 

 

 


メイン15曲+アンコール計5曲、
MC5回の3時間弱コース。

 

書き忘れたけど、今日は開演時間
までが45分しかなくて、
案の定時間おしてました。

 

というか自分がフロアに入った
時点で既に10分ほど過ぎてたし。
 
2000人ほどいる会場で入りの時間が
45分の設定は絶対おかしい。

 

その辺りも考慮してほしいと思いました。

 

という愚痴はそこそこに、とにかく
サプライズだらけのライブでした。

 

バースデーライブと銘打って
るんだから祝われる方なのに、
DAIGOからたくさんのものを
もらった気がする。

 

しかし今日の主役である彼より、
あまりに嬉しすぎる変貌を遂げた
AKI様を見ることに夢中でした
ごめんDAIGO(笑)

 

とりあえず各曲感想にもならない雑感。

 

 

 

~バースデーソング~

 

まずはメンバー登場。

MAKOTOさんは珍しく
髪を下ろしてました。

 

それはそれでかっこいいから問題なし。

 

 

それより最初に驚いたのがMatsuさん。

 

髪短い!しかも染めてる!

 

多分ここまでイメチェンした姿を
見るのは初めてじゃないかと。

 

イメージ的にはka-yuさんみたいな感じ。

 

最近ばっちりメイクしてるせいもあって、
本当にどこのビジュアル系ですかと
聞きたくなった(笑)

 

いやでも男前でした。眼福眼福。

 


次にSHINP。

 

登場した時はわからなかったんだけど、
右サイドに剃り込みを入れてて
これまたイメチェン。

 

色は金と緑で、また今までと
違う感じにしてたような。

 

皆どうしたんだろうと不思議に思う
ぐらい髪型を変えてて新鮮でした。

 


しかし本気で度肝を抜かれたのはAKI様。

 

 


4年ぶりぐらいに
前髪切ってた…!!(感涙)

 


右サイドを長めに残して
あとは目の上でばっさり。

 

左側は後ろに流してました。

 

もちろん後ろの髪も切ってて、
デビュー時を髣髴とさせるような
イメージでした。

 

…最早かっこいいしか言えない。

 

長髪も好きだけど、ずっと髪短くして
くれることを願ってた身としては
嬉しすぎるサプライズで。

 

あまりの驚きと喜びで、主役
そっちのけでAKI様ばかり見てました。

 

いやいつもだろうと思うかもしれない
けどいつもより輪をかけて(笑)

 

CDでも雑誌でもいいから、
とにかく早くそのビジュアルを
メディアに流して下さい
即買って眺めます(落ち着け)

 


メンバーが出揃ったところで主役登場。

 

が、初っ端からバースデー
ソングを演奏し始め、
祝われるはずの当人自ら歌うという
特殊すぎる幕開けとなりました。

 

いいのかそれで(笑)

 

 

 

 

 

②に続きます。↓

 

【過去レポ】BREAKERZ SPRING PARTY 2012 DAIGO Birthday②

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook