go to Sabae | blue-fatherの日々徒然なるままに 〜いくつになっても精神年齢は23歳〜

blue-fatherの日々徒然なるままに 〜いくつになっても精神年齢は23歳〜

日々のファッションや食事、子供のことを徒然なるままに

こんばんは🌃

漸く春休みも終わって長男の学校が始まりました🏫
二年生はまさかの従兄弟と同じクラスになったみたいです。
2人で学校生活を楽しんでくれたら最高です✨


さて、昨日は福井県鯖江市まで出張でした🚈

{A3DEAD19-B475-40AD-BFA3-9C26806F1CD0}

鯖江にある某眼鏡メーカーさんまで法務的な仕事で行ってまいりました。

チラッと見えてるのはクロケットのキャベンディッシュ👞


{595F9C10-C509-4792-A58E-395667D5C2F0}
少し遅い時間のサンダーバードで出発‼️

琵琶湖沿いを走ります。
写真を撮りたかったんですが、窓側じゃなかたんで断念(T_T)

道中線路沿いには雪があったりして神戸との気温差を実感❄️

{5EEF12B2-75E5-4756-9C08-81E91A951794}

鯖江に着くと結構寒い😨
すぐ迎えの車に乗ったんで大丈夫でしたが、軽アウターが要りますね🧥

そこからすぐに食事🍚
{E724D17A-50C7-4E56-ABBF-262123BAF2B6}

越前蕎麦の名店【亀蔵】へ🚙


{DE23747D-9F58-436F-B3C2-D340E2A106EB}

ここの蕎麦は本当美味い😋
ビッグなかき揚げも👍

そこから本社と工場を回り無事仕事終了👨‍💻
最近の鯖江はあまり元気がないみたいで、規模の大きい会社がイタリア資本に買収されたり、後継者不足で廃業も多いようです。
メガネ業界の色々な話を聞けて良い時間でした。

滞在約4時間で鯖江を後にします🚉

{397A9761-44F9-47FB-9B69-08B99562C59E}

鯖江はメガネだけじゃなく、近松門左衛門の街のようです。
…鯖江で作品を書いたとか。。。

今年の夏また長男と福井に遊びに来ようと思います🚙



ではまた👋