最近フェイスラインがなくなってきました! | リバウンドしない輪郭美人を目指す/富山市犬島の小顔サロン「ブルーアース」

リバウンドしない輪郭美人を目指す/富山市犬島の小顔サロン「ブルーアース」

富山市犬島の小顔サロン ブルーアースです。
1回で大きな顔がシャープな輪郭美人になる小顔デザインセラピーが体験できます。

こんにちは。

 

小顔デザインセラピスト 早川幸子です。

 

フェイスラインがたるみ、フェイスラインがなくなってくると、やはり、老けて見られてしまいますよね。

 

やはり、女性の年齢は見た目、とくにお肌は大事だと、私は思っています。

 

お顔が変わると、自然と笑顔も増えて、姿勢もよくなる。

 

自分に自信を持てるようになったら、いろんなことに挑戦できて、輝く女性が増える。

 

そんな女性がどんどん増えたら、家庭も明るくなって、家族が幸せになる。

 

そんな、循環がおきたらいいな。と、日々キレイになりたい女性のお手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

{13BA3641-F9F6-4EA2-BFDC-72F11199E5B9}

 

 

フェイスラインがなくなってきた。

 

 

大きな原因は、たるみですね。

 

たるみの原因の一つは肌の弾力の低下です。

 

 

この、真皮の中にある、コラーゲンとエラスチンの組み合わせで、肌の弾力性や、柔軟性を保っていますが、これらが減少すると、真皮がゆるみ、肌表面のシミやたるみの原因となります。

 

 

20歳を過ぎると、どんどんコラーゲンやエラスチンは、減少していきます。

 

 

なぜ、コラーゲンやエラスチンは、減少するのでしょうか?

 

 

これらを生成してくれるのが、真皮の中にある線維芽細胞です。

 

 

紫外線やストレスなどで活性酸素が増え、線維芽細胞を弱らせて生成機能が低下するのが原因です。

 

 

活性酸素から守る対策としては、

 

 

紫外線、ストレス、タバコ、睡眠不足、電磁波、食品添加物、農薬などを減らすこと。

 
 
また、活性酸素を減らすため、抗酸化作用のある物質を積極的に摂ることことが効果的です。
 
 
そして、クレオパトラも愛用していたといわれるアロエベラは、線維芽細胞を元気にしてくれる食べ物です。
 
 
線維芽細胞が元気になることで、コラーゲンが増え、たるみも改善されていきます。
 
 

抗酸化力をもつ食品

フィトケミカル

・リコピン:トマト、すいか、さくらんぼなど

・ポリフェノール:カカオ、赤ワイン、ブルーベリーなど

・イソフラボン:大豆、豆乳、豆腐など

・ペクチン:りんご、みかん、あんずなど

ビタミン類

・β-カロテン(ビタミンA):緑黄色野菜(かぼちゃ、ほうれん草、ニンジンなど)

・ビタミンC:じゃがいも、いちご、レモン、キウイフルーツなど

・ビタミンE:ナッツ類、アボカド、ブロッコリーなど

ミネラル類

・亜鉛:牡蠣、小麦胚芽、レバーなど

・セレン:大豆、玉ねぎ、魚介類など

 
 小顔デザインセラピーでは、小顔を保つため、普段の生活習慣もアドバイスいたします。
 
 
今、体験会の準備をしていますので、お楽しみに!