重なるフロア外の問題を乗り越えて:MPJはコート上で避難しながらチームメイトのサポートを得る | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつもご訪問くださりありがとうございます^^

 

 

渡邊雄太がBリーグに戻ることが発表されて2日。

これはどこへ行くいかで、リーグのパワーバランスをガラリと変えることになるので、Bリーグファンには大きな問題でしょうね。ただ、これからBリーグでもキャップ制が導入されることになっているので、彼が入るチームはそのほかの構成が難しいかもしれませんね。

どうせなら、今めっちゃ弱いチームとかに行ってほしいんだけどな・・・それでもトップに連れて行けるだけの圧倒的な存在でしょうから。だって、外国人プレーヤーを超える存在になりますし。

現役NBAプレーヤーからのBリーグ。キレッキレのプレーが見られるに違いない。

 

 

 

 

 

 

キレッキレというとこれなんだよなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、彼はアメリカ(NBA)でやり残したことはないとはっきり言っていました。

自分の人生の中でそうやってはっきりと言えることなんて、自分たちにあるだろうか。

それが特に、自分が目標としてやってきた内容において、何の悔いもなく完全燃焼できることなんて本当に少ないと思うんですよ。どこか諦めとか、妥協とかで終えることがほとんどだって。

それは意味羨ましくもあり、逆にそんなの辛いよって思うところでもある。だって、めちゃくちゃ頑張って、時間を惜しんで必死にやってきたのだろうから。多分私にはできないなあ。

そういう人だからこそ、あの狭き門を自分の力で打ち破ったんでしょうね。

あえてやり残したことって言うと、「遊ぶこと」だったらしい・・・いや、もうしっかり遊んで欲しいよ。遊びから学ぶことだってあるからね。ひとまずお疲れ様でした。

 

 

さて、NBAのプレーオフに関してです。

なんだかんだでここまでアップセットなく順調に上位が勝っているGAME1です。

 

 

 

 

 

なんとかOKCも勝ちきったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ナゲッツとの対戦がレイカーズであることを非常に不安に思っていました。だって、あのチームは底力があるから。でも、後で知ったのですが、ナゲッツは対レイカーズ戦で8連勝中だったんですね。見かけによらず相性いいんだな・・・

そして、心配事の1つにマイケル・ポーターJrの状態があります。

彼はバスケットボール以外の、自分の大事な家族たちのことで今大きく苦しんでいる状態です。

そんな状態でバスケットボールやるんだ?って思う人もいるかもしれないですが、彼はフロア上にいてこそ、救われる部分が多いようですね。

ということで、記事を読んでみたいと思います。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Renck: Michael Porter Jr. finds support from teammates as he seeks refuge on court

レンク:マイケル・ポーターJr.、コート上で避難しながらチームメイトのサポートを得る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイケル・ポーターJr.のロッカーの前には、アート作品が置かれた椅子がある。それはチームメイトのケンタビウス・コールドウェル-ポープとジャマール・マレーからの贈り物で、NBAタイトルに戻る道は舗装されていないことを思い出させるものだ。この絵にはシンプルにこう書かれている:“I am going to do today what others won’t, so that tomorrow I can do what others can’t.(他の人がやらないことを今日やる。そうすれば、明日は他の人ができないことができるようになるのだ。)“

 

ポーターは土曜の夜、その写真を慰めながら振り返った。

 

“家に飾っておかなきゃね。”とポーターは述べた。

 

 

25歳のポーターは、コート外ではひどい1週間を過ごした。水曜日には、彼の弟で元トロント・ラプターズの控えプレーヤーだったジョンタイ(24歳)が、バスケットボールの賭博と賭博者への機密情報開示の疑いで、NBAから生涯追放処分を受けた。その2日後、デンバー大の元ガードであるコバン(22)は、昨年42歳の女性を死亡させた飲酒運転事故により、6年の実刑判決を受けたのだ。(※コバンも彼の弟です)

 

ポーターは金曜日にナゲッツの練習を休んでコバンの代わりに証言し、裁判官にコバンがいかに自分を成長させるモチベーションの源となり、いつももっと頑張れ、もっとうまくなれと背中を押してくれたかを語った。

 

“兄が弟を尊敬することはあまりないものだよ。”とポーターは言った。

 

ポーターがプレーオフに出場したのは、このような背景があったからだ。利害関係や対戦相手によって、監視の目は増幅されるばかりだった。

 

果たしてMPJはコートに逃避場所を見つけることができるだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展開された事態は、プレーオフが彼のキャリアのBestの期間の継続であることを示唆している。ポーターは、ナゲッツが114-103で勝利したGAME1で19PTS、8REBをマークした。彼はボールをターンオーバーしなかった。彼の長身と運動能力はレイカーズを苦しめた。

 

“僕は間違いなく思考や感情を心の中でそれらを隔離させようとしていた – 僕の兄弟2

人といくつかの悪いもの、悲しいものをね。"とポーターは言った。

 

“でも、わかるだろ?僕にはあと15、16人のBrother(チームメイト)がいるんだ。”

 

“僕は彼らのためにここにいて、自分の仕事をし、高いレベルで仕事をする準備をしなければならないと思ったんだよ。”

 

バスケットボールは現実逃避のための2時間の気晴らしにはなる。しかし、ポーターの家族に起こったことの恐怖は避けられない。彼が気を取られていたとしても、誰も驚かなかっただろう。土曜日に明らかになったことは、このポストシーズンに希望を与えてくれるものだ。チームメイトの思いやりと信頼は本物なのだ。それがなければ、動きはあっても前進はない。

 

“彼のマインドセットが今の状態にあることを僕は称賛するよ。”とガードのケンタビウス・コールドウェル-ポープは言った。

 

“僕らは彼を兄弟として、まっすぐ育てていくつもりだよ。”

 

 

 

 

 

 

 

 

これが3兄弟なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーターは、チームメイトが作り上げた環境に感謝しており、サポートの繭で包まれている。結局のところ、彼は私生活で起こったことから免疫があるふりをしているわけではない。

 

“彼らはそれぞれ個別に僕にテキストメッセージを送ってきて、僕を応援してくれるとだけ言ってくれたんだ。何か必要なものがあれば、すぐに手に入れてくれるんだよ。”とポーターは語った。

 

“僕らは人間だから、自分の感情やコートの外で起こったことをコートに持ち込んでしまうもんだよ。でも僕は精神的にタフだよ。”

 

 

X ファクターとして、ポーターはオプションと疑問を作成する。これは、彼がドラフトされたときから繰り返されていることだ。彼の才能はユニークである - 6フィート10インチのウイングで、3Pで生きるし、リバウンドを操作することができる。3Qにナゲッツのディフェンスが強化され、デンバーがレイカーズを32-18で上回ったとき、トランジションでチャンスが生まれた。このような時にポーターは繁栄し、コーナーを漂ってワイドオープンの状況を狙う。

 

レイカーズはナゲッツのビッグチーム、特に将来3回目のMVPに輝くであろうニコラ・ヨキッチに対して答えを持っていない。ダービン・ハムHCは、1年前と同様、チェスシリーズの試合の一環として控えていた調整があると主張した。うーん、カンクンでのビーチバレーボールの試合のために彼らをセーブしているのだろうか?

 

 

昨シーズンのポーターは8PTS以下の試合が4試合もあり、安定しないショットに苦しんだ。しかし、彼は他の面で貢献していた。今シーズン、彼の成長は肉体的にも現れた。キャリアハイの81試合に出場し、平均16.7PTS、7REBを平均で記録した。オールスターブレイク明けにはそれを18.3PTSに伸ばし、3Pシュートも40.4%を記録した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナゲッツはNBA最高のスターター5人を誇っており、GAME1では全員が2ケタ得点を記録した。しかし、MJPはもはやロールプレーヤーではない。ナゲッツが2018年のウォリアーズ以来となるチャンピオンシップのリピートを目指すならが、彼は安定した貢献者であり続けなければならない。

 

彼はオープニングで37分間プレーし、プラス10のレーティングを記録した。一昨年のプレーオフでは平均31分、プラス7.3だった。これは1試合であり、究極のスモールサンプルサイズである。しかし、彼が経験した1週間後にこのようなインパクトを残せたことは、ポーターにとってもチームメイトにとっても励みになる。

 

“バスケットボールがこれほど美しいゲームである理由は、フロアで起こっていること以外は何も考えないからだと思うよ。そして、物事が終わった後、それは襲い掛かってくるもんなんだ。”とヨキッチは語った。

 

“もちろん、家族を第一に考えているよ。でも、僕らもある種の家族だからね。僕らは彼が平穏を取り戻し、精神的に良い状態になれることを願っているよ。”

 

 

原文:Denver Post

Renck: Michael Porter Jr. finds support from teammates as he seeks refuge on court

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

KCPの“僕らは彼を兄弟として、まっすぐ育てていくつもりだよ。”っていうのは素敵ですね!

かれはここに書いてある通り、本当にパーフェクトなプレーヤーだと思うし、人物的にも素晴らしい人ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

“I am going to do today what others won’t, so that tomorrow I can do what others can’t.”

 

素敵な言葉です。そしてナゲッツというチームにとってもあってますね。

私もこれ、座右の銘にしたいわ。これから使おうと思います。笑

 

素晴らしいナゲッツのチームメイトやスタッフたち。彼らもまた大事な家族ですよね。それは一方通行ではなく相互に思っていることです。

今シーズン、ナゲッツのスターター5人はどこのチームのユニットよりも最も一緒にプレーした時間が長いんだそうです。それは5人全員が健康であった期間が長いということも意味していますが、プレーでも相互に思っているというのは出ていて、それぞれが独りよがりで動いていることはないんですよね。

 

お互いを一番よく知っていて、家族と呼んでくれる。しんどい時間を迎えているポーターにとっては自分を受け入れてくれる場所だし、守ってくれる場所なんだろうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなチームと共に戦うのに、燃えないはずがないですよね。貢献、したいはず!

そういう思いがあれば、おそらくナゲッツは強くあり続けるでしょう。

だって、大事な誰かのために頑張るってのは、大きな力になりますからね。

 

家族やパートナー以外にそんな相手がいる人だって、多分そんなに多くはないと思うんですよ。

今日はそんなことばかりを思う日ですね。

 

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近かなりダークモードの私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。