ポルジンギスを巡るトレードはどんでん返しの結末…さようなら、タイアス・ジョーンズ。どうする、私? | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつもご訪問くださりありがとうございます^^

 

 

"新プランへの移行は行わず、Amebaアプリ、パソコン版共にTwitterの連携機能を終了させていただくことといたしました。”

 

っておい!!やめてくださいよぉ…めちゃくちゃ不便になりました。埋め込み使うか。

アメーバさんって以前からいろいろ言われていますが、ちょっと不満あるよねって、さすがに思うよ。

 

 

 

いやはや、昨日はなかなかもって大波乱の一日でしたね。

クリスタプス・ポルジンギスがウィザーズからセルテに、というニュースで目覚めた朝。

その時はまだ、マルコム・ブログドンをクリッパーズに送るというもう1つのメインのトレードを含んでいて、まあまあバランスの取れた取引なのかな、と思っていたんです。

それに、あんまり自分の興味のあるプレーヤーが動かなかったこともあって、「ふーん」くらいの気持ちでした。

 

 

 

 

 

それなのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが…このトレードは大どんでん返しによって、その日のうちに取り下げられることになったのです。

簡単に言えば、ブログドンの負傷の状況がセルテの説明よりもクリッパーズが疑問視したことによる。楽観的だったセルテに対し、クリッパーズは詳細を確認してその状況を疑ったというところでしょう。昨シーズンのGP2のこともありますしね。

で、クリッパーズは手を引きました。でも、ポルジンギスを巡るやり取りは、2チーム間で進められていく…そんな感じでした。

 

しかし。

最終的にはグリズリーズを巻き込んでの3チーム間トレードになったわけで。

グリズリーズは恐らく、来期はディロン・ブルックスを手放すつもりでやってきたんで、同タイプのディフェンダーとして彼を選んだのかなと。

その過程で私のお気に入り、タイアス・ジョーンズを放出することになってしまいました…

では、このトレードを巡る一連の流れを、2本の記事で読んでいきたいと思います。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Celtics, Wizards, Clippers Trade Talks Fall Through

セルティックス、ウィザーズ、クリッパーズのトレード交渉決裂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスタプス・ポルジンギスをセルティックスに、マルコム・ブログドンをクリッパーズに、そしてマーカス・モリス、アミール・コフィー、ダニーロ・ガリナリと30位指名権をウィザーズに送るはずだった3チーム間トレードは失敗し、両クラブはその動きをどうするか決断を迫られることになった、と関係者がESPNのエイドリアン・ウジャロースキーに語った。

 

複数の記者が合意は完了に近づいていると報じていたが、ウジャロースキーは以前、合意を正式に成立させるためにはまだやるべきことがたくさんあると警告しており、現在は3チーム間のトレードは宙に浮いた状態だ。

 

 

関係者はマーク・スタインに、クリッパーズはブログドンのメディカルケアに懸念を抱いており、それが3チームの枠組みの崩壊を引き起こしたと語った。

 

現シックスマン・オブ・ザ・イヤーのブログドンは、マイアミとのイースタン・カンファレンスファイナルのGAME1の中で右肘の腱断裂を負ったと伝えられている。セルティックスのシーズン終了後、彼はシューティングサイドの腕の手術を受けることを検討すると述べたが、今日の早朝の報道では手術を回避することに楽観的でボストンに残りたいと考えていることが示されていた。

 

ウジャロースキーとスタインの両氏によると、ウィザーズはポルジンギスをボストンに送る契約にまだ取り組んでいるが、そこにクリッパーズは関与しないという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレードの詳細がこれほど公に明らかになり、一見ゴールラインに近づいているように見えて、最終的には失敗に終わることは非常にまれである。しかし明らかにクリッパーズのメディカルスタッフは気に入らない点を察知したため、ボストンは方向転換して2チーム連続契約でポルジンギスを獲得しようと決意したようだ。

 

ブログドンの契約は2年と4,500万ドル残っている。同氏が新たな枠組みに関与するかどうかは不明である。

 

 

原文:HOOPSRUMORS

Celtics, Wizards, Clippers Trade Talks Fall Through

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Celtics land Porzingis, Smart shipped to Grizzlies in new 3-way deal

セルティックスはポルジンギスを獲得、スマートは新しい3チーム間契約でグリズリーズへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボストン・セルティックスがワシントン・ウィザーズからクリスタプス・ポルジンギスを獲得するための最終調整に入ったと、情報筋がESPNのエイドリアン・ウジャロースキーに語った。

 

セルティックスはマーカス・スマートをメンフィス・グリズリーズに移籍させ、グリズリーズはタイアス・ジョーンズをウィザーズに移籍させるという。

 

メンフィスはまた、木曜日のドラフト全体25位指名権と2024年の1stラウンド指名権もセルティックスに送ると伝えられている。

 

 

 

TO CELTICS                 

Kristaps Porzingis           

2023 1st-round pick                        

2024 1st-round pick (via Warriors)               

2023 2nd-round pick

 

TO GRIZZLIES

Marcus Smart

 

TO WIZARDS

Tyus Jones

Danilo Gallinari

Mike Muscala

 

 

ポルジンギスは米国東部時間午前0時前に来季の3600万ドルのプレーヤーオプションを行使し、その後複数チームによるトレードが成立した。

 

ボストンは、ロサンゼルス・クリッパーズを含む別の3チーム間取引でポルジンギスを獲得すると報じられていたが、マルコム・ブログドンの怪我の状態に関する懸念から、その交渉は決裂した。

 

 

ワシントンは2022年2月のトレードデッドラインでダラス・マーベリックスからポルジンギスを獲得した。ラトビア出身のビッグマンは、首都ワシントンでの2シーズンの一部で82試合に出場し、平均22.9PTS、8.5REB、2.7AST、1.5BLKを記録した。

 

 

 

 

 

 

 

ロスタはこうなるわけだな…キャップ足りるんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマートは2014年に全体6位で指名された後、過去9シーズンをビーンタウンで過ごした。この元ディフェンシブ・プレーヤー・オブ・ザ・イヤーは、過去3シーズンともセルティックスのスターティングポイントガードを務めており、Jaモラントが2023-24年の最初の25試合で出場停止となるため、グリズリーズに経験豊富なオプションを与えることになる。

 

その一方で、ジョーンズはリーグでもトップクラスのバックアップ・フロアジェネラルであり、アシスト・ターンオーバーレシオでは常にトップ近くに位置している。昨シーズンは80試合に出場し、平均10.3PTS、5.2AST、2.5REBを記録した。来年夏には無制限のフリーエージェントとなる。

 

 

原文:HOOPSRUMORS

Celtics land Porzingis, Smart shipped to Grizzlies in new 3-way deal

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

マーカス・スマートかーーーー。嫌いなんだよなあー!

 

 

 

 

 

 

 

 

あーもう、クリッパーズが心配性だったために…

タイアスがいなくなっちゃったじゃにのよー。っていうのが私の気持ち。笑

私はね、このトレードは多分グリズリーズにとって悪い方向へ行くと思っています。あのチームは若くてノリの良いチームなのですが、そこに外からドギツイタイプのスマートが入ってきます。絶対バランス崩れると思うんですよね。もちろん、少しベテランの落ち着きを加えたほうが良いとは言われていたけれども、それがこんなにクセ強のプレーヤーじゃなくても良かったと思うのですよ。

 

いよいよ私はこのブログの改名を…グリズリーズのポジションをナゲッツに変更すべき時が来たのかなと。もともとコンリー&ガソルのグリズリーズが好きだったというのもありますし。

あ、もちろん応援は続けますけどね。どのように変えるかはちょっと考えようと思う。

 

 

 

 

 

 

さようなら…ほんと、応援してたよ。あなたの堅実プレーとか、ここぞの時に決めてくれる安定感。すごく好きだった!新天地でも頑張れーー!(っていうか、うちにほしい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき。

このトレードは明らかにセルテ勝利な感じがしますね。

ブログドンを残せばスマートがいなくてもPGは確保できるし(強度は落ちるが)、必須だったセンターにポルジンギスを置ける。彼の負傷歴はかなり不安ですけども、高さをプラスできるのは大きいでしょうね。それにPick2本。

一方、ウィザーズはこんなんで良かったのだろうか。これだけ苦労しても指名権は2ndラウンドしか取れていないし、ちゃんと再建に向かうことができているのだろうか?

 

まあ、まずは更地に…ってことなんでしょうかね。

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。