デマ―・デローザンのオールスタースターター選出をラヴィーンが粋な公式発表で盛り立てる! | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

 

いやー感無量!

EASTのガード部門でトップでスターター選出。こんなうれしいことないですね。

先日、リーグパスの放送中に佐々木クリスがこんなことを言っていました。

 

“こういうプレーヤーの中に、デローザンのようなプレーヤーがトップで選ばれているのは、本当に胸熱だと感じている人も多いでしょうね!”と。

 

そうですよ。よく言った。(←何様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世代交代が進み始めているNBAです。ウエストブルックやジョン・ウォール、でマーカス・カズンズなんかが影を潜め、Jaモラントやトレイ・ヤング、そしてルカ・ドンチッチのようなプレーヤーが上位に挙がってくるような状態の中、時代遅れといわれたミッドレンジの神であり、90年代のバスケットを愛する30代プレーヤーのデローザンがこうやってまた脚光を浴びるというのは、胸熱以外の何物でもないんです。

ここへきて、そのまま年齢とともに落ちるのではなく、再び成長を続ける彼の姿は、本当に素晴らしいです。

 

そんなデローザンの姿を、いま一番近くで見ているザック・ラヴィーンは、こういういい方は何ですが、もし今シーズンのブルズの状態でデローザンがいなかったら、確実にスターターだったでしょうし、彼がチームで一番票を集めるプレーヤーだったことは間違いないと思います。

しかし、彼はそれを面白くないと思うのではなく、最高のリスペクトでそれをたたえてくれました。

こういう素敵なチームメイトと一緒だから、デローザンも今の成績があるのだと思います。

それでは、記事を読んでみます。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

Bulls star Zach LaVine steals plane radio to make epic DeMar DeRozan All-Star announcement

ブルズのスター、ザック・ラヴィーンが飛行機の無線を盗み、デマー・デローザンのオールスターの壮大な発表を行った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは公式発表だ。デマー・デローザンがNBAオールスターのスターターとなった。シカゴ・ブルズのスーパースターは、今シーズン、チームを何度もクラッチでの勝利に導き、絶対的な支配力を発揮してきた。彼は、深いポストシーズンの戦いを行い、もう1つのチャンピオンシップを獲得しようとしていると、フランチャイズの強固な基盤となっている。

 

ブルズのチームメイトであるザック・ラヴィーンは、デマー・デローザンのオールスター選出後、最も贅沢な方法でデマー・デローザンのオールスター選出を発表することを確約した。チームが飛行機で移動中、ラヴィーンは飛行機のインターホンを取り、まるでパイロットになったかのように、デローザンのオールスター出場をチームに告げたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

花の世代よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンのデローザンの活躍は驚異的なものだ。シカゴが新時代の到来を告げるべく、スパーズでの短期間の活躍の後、ブルズへ向かった。コンプトンのネイティブである彼は、チームに様々なものをもたらし、新しいレベルでオフェンスを推進してゲームあたりのポイントのキャリアハイを記録している。クラッチでの彼の卓越性は、オールスターの地位をさらに強固なものにした。

 

 

しかし、ブルズファンは、ザック・ラヴィーンもオールスターのスターターチームに入るべきだったと願っていることだろう。この元ティンバーウルブズのガードは、今シーズン、デローザンの1Aに対する1Bとして、ディープボールとスラッシングで相手ディフェンスを苦しめている。彼はすぐにでもリザーブとして指名されることは確実だが、彼がスターターを務めるべきだったという正当な主張がある。

 

彼がオールスターのスターターに関して冷遇をうけたことにかかわらず、ブルズは素晴らしい補強ができたことを何よりも喜んでいる。オールスター出場は、多くのファンを戸惑わせた移籍を正当化する究極の理由だからだ。デローザンがオールスター(そしてMVP)級の活躍をプレーオフまで続けられることを期待したい。

 

 

原文:Clutch Points 2022.1.27(現地)

Bulls star Zach LaVine steals plane radio to make epic DeMar DeRozan All-Star announcement

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

この移籍、ブルズの選択に疑いを持っていた皆に、しっかりと見せつけられたに違いない。

何人のアナリストが恥ずかしい思いをしただろうか。やってやったぜ!笑

 

 

ほんと、ブルズに行ってよかったよ。私は嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて贅沢!

そしてラヴィーンもそうしたくて仕方なかったんでしょうね。すぐにみんなに公表したかったんだと思います。素敵ですねぇ。地上数百メートルのうれしい報告。

ラヴィーンはきっと近くでデローザンを見て、学ぶところもたくさんあるのだと思うし、彼の労働理論はNBAでも評価が高いプレーヤーなので、ともにプレーする楽しさもあるんだと思う。デローザンのことが好きだというプレーヤー、とても多いですからね。

 

ラヴィーンはまだ若いですから、これからどんどん伸びていくだろうし、来シーズンは逆になるかもしれない。その時はデローザンがサプライズしてくれるかもしれないですね。

 

 

 

 

 

かっこよずぎ!

 

 

 

 

 

 

 

そういえばラヴィーンと過去にチームメイトだったウィギンズがスターター選出されました。

あのころウルズスでトリオだったラヴィーン、ウィギンズ、KATはこれで全員オールスタープレーヤーになったわけだ…なんであの時ウルブスは再建モードになっちゃったんだろう…

こういうのって本当に難しいですよね。

 

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。