(速報)ビクター・オラディポが重症を負う/MEM:ガソルとコンリーをトレード市場に出す事に・・・ | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

 

さて、本日はラプターズ@ペイサーズの試合がありました。他にもグリズリーズとスパーズも試合があったのですが、まずお伝えしなければならないのはラプターズの試合でしょう・・・

 

この試合、ラプターズは敗戦しました。

それはシーズン中何度もある事でしょうし、今日はAWAY。だから仕方がない。

でも・・・それよりも今日の場合は重大な事が。

 

ビクター・オラディポが膝に重症を負った。

これはかなり深刻そうな負傷です。まだ速報しか出ていないので詳細は解りません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Pacers’ Victor Oladipo suffers possible season-ending knee injury

ペイサーズのビクター・オラディポがシーズン終了となり得る膝の負傷を負った

 

 

 

 

インディアナ・ペイサーズのガードであるビクター・オラディポは水曜日のトロント・ラプターズとのマッチアップでシーズン終了が心配される膝の負傷を負ったとESPNが報告した。

 

試合の前半中に相手コートで倒れたあと、チームの担当者がすぐに負傷箇所をタオルで覆い、オラディポはストッチャーでインディアナポリスのコートを去った。彼は振り返って観客に向けて親指を立ててみせた。

 

オラディポは昨シーズンAll-Starに選ばれ、今シーズンのここまでのところ、ペイサーズのトップスコアラーであり、1試合平均19.2PTSを記録していた。

チームによれば、彼は木曜日にMRI検査を受ける予定である。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その時の状況を映像で見てみたら、パスカル・シアカムに投げられたロングパス。

それを追ってビクターがパスカルに突っ込んできた・・・と思ったのですが

そうではなくて、そのパスカルを追っている途中に非接触の状況ですでに彼の膝は崩れ落ちています。

そのために彼は自分の身体を支える事ができずにパスカルに突っ込んだ。

映像で見ると、下手したらパスカルまで怪我を負ったかもしれないような危ない感じです。

もちろん、パスカルもビクターも2人とも何も悪くありません。

 

 

 

 

 

 

最初、激しいタックル的なものを受けたように感じてか、バンブリートが若干抗議をしているようにも見えますが

その後、ビクターは身動きもしません。恐ろしい事が起こったと瞬時に解ったのでしょう。

ただ事ではない負傷。非接触で起こるこういう怪我は、おそらく重症に違いありません。

ACLの断裂傷か、半月板損傷か・・・どちらにせよ、心配です。できるだけ軽度である事を祈るのみです。

 

たくさんの選手たちから励ましのTweetがなされていました。頑張れ・・・ビクター!

また追加の情報が入り次第、ご報告しようと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ということで、急遽内容を変更してお送りしたのですが、一応ここからが本題。

 

 

先日、グリズリーズのオーナーとコンリー、ガソルが面談したという記事を書きました。

その後・・・彼らはトレードの駒として市場に出される事になったようです。

そのためのオーナーからの説明だったのでしょう。

まあ、デローザンがそれを隠されて騙されたってなりましたからね。そういう意味ではちゃんとしていますね。

 

↓関連記事 2019.1.21

不振のグリズリーズは緊急ミーティング。マルク・ガソルのトレードは本当に起こるのか?

 

 

本格的に再構築へ向かうつもりなのか・・・

 

仕方ない。不調だものね本当に。でも、それはガソルとコンリーのせいなのか?

彼らがトレードで選手が入れ替われば良くなるのか?たぶん違うと思うのだけど。再構築は痛みが伴うものです。

この2人がトレードの市場に出されたよ、という記事とそれに対するガソル、コンリーの反応などの記事を2本続けて読んでいきます。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Grizzlies Listening To Offers For Gasol, Conley

グリズリーズはガソル、コンリーの売却のためのオファーを聞く

 

 

シクサーズが狙っている、ってコンリーをセカンドにするつもり!?

 

 

 

グリズリーズはマルク・ガソルとマイク・コンリーのトレードオファーについて耳を傾けるだろう、とESPNのエイドリアン・ウジャロースキーは報告している。両選手はトレードを要求している訳ではないが、最近オーナーのロバート・ペラと面会した。

 

もし、グリズリーズが自分たちの礎となっている両選手のトレードをするのならば、その取引の中にチャンドラー・パーソンズを含めようとしているようだ、とNew York Timesのマーク・ステインは聞いている。

 

ガソルが約$24.1MMを稼いでいる一方、コンリーの契約は今シーズン約$30.5MMを支払うものである。これらの取引のいずれかをパーソンズの$24.1MMの給与と組み合わせることは容易なことではない。ステインは、メンフィスがこれらの条件でトレードを行うのであれば、3チームまたは4チームによるトレードが必要になるかもしれないと示唆している。

 

 

 

 

 

 

ガソルを獲得したチームはどこであっても、おそらく彼が今シーズンを超えてチームに定着するという保証を望むだろう。ビッグマンの新しいチームへの嗜好がどうなるかは不明である。ステインは、メンフィスが申し出を聞いているとしても、ガソルを売買するのはチームの嗜好ではないと付け加えた。ウジャロースキーはグリズリーズはオファーが彼らの好みに合わないなら両方のプレーヤーを保つことができるが、彼らは2018年のドラフト全体4位で指名されたジャレン・ジャクソンを中心にチームを構築することを“やる気になっている”。

 

ウエスタンカンファレンスのチームの間でグリズリーズより悪い成績となっているのはサンズだけで、デッドラインが近づくとフランチャイズが何らかの形で売り手になることがますます明確になっている。

 

原文:HOOPSRUMORS 2019.1.23(現地)

Grizzlies Listening To Offers For Gasol, Conley

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

要するに、すっごく前向きにトレードを考えている訳じゃないけど

良いオファーがあれば応じるよ・・・ってぐらいの感じってことですよね。

でも、パーソンズをスローインするのはかなり難しいでしょうね。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Grizzlies Rumors: Gasol, Conley, Temple, Green

グリズリーズの噂:ガソル、コンリー、テンプル、グリーン

 

 

うわ・・・ジャズにも出てきた!

 

 

 

本日のレポートで、グリズリーズがマルク・ガソルとマイク・コンリーを含むトレードについてオープンになり、オファーを聞いていると言う話があった。それらの議論がなされているので、その報告が明るみに出る前から彼らは待機しながら様子を見るというモードにいる、とThe Memphis Commercial Appealのデイビッド・コブはレポートしている。また、コンリーは火曜日にオーナーのロバート・ペラからの電話で、チームはオファーを聞いているということを確認している、とコブは記載している。

 

 

“2年前に契約してチームに戻ったとき、‘ああ、僕は14年か15年の間同じ場所でプレーできるんだ’と頭の中でそう思ったんだ。”と コンリーは言った。

 

“それは素晴らしいことだし、そしてグリズリーとしていつか引退することを願っているよ。しかしまた、3年、4年で多くのことが起こり得て、多くのことが変わる可能性があるということを理解しているんだ。メンフィスは僕が知っていることのすべてさ。僕のホームなんだよ。僕はここのみんなとチームメイトと組織が大好きだ。だからよくわからない。これは僕にとって新しい境地だから、それがどのように機能するかをただ見守るよ。”

 

 

辛いよ・・・コンリーはメンフィスを愛してきたのに

 

 

 

 

ガソルはメンフィスへの愛情を表明し、トレードされても街やファンについてどう感じるかは変わらないと語ったが、ベテランポイントガードであり、複数年の契約期間を残しているコンリーの名前が自分自身と並んでトレードの噂で言及されていたことをきいて驚いていた。

 

 

“なぜマイクがこれらの協議に含まれているのかも分からないよ”とガソルは語った。

 

“マイクは本当に素晴らしいプレーヤーの1人なんだよ。そして僕らは前進するために良いプレーヤーが必要になるはずだ。なぜマイクがこれに入っているのか理解できないよ。”

 

 

 

 

 

 

ガソルとコンリー、そしてグリズリーズについて、ニュースをもう少し取上げてみる。

 

SI.comのクリス・マニックスは、グリズリーズがガソルとコンリーを利用可能にするにはあまりにも長い時間をかけすぎたと述べ、そしてNBAチームの幹部の調査に基づいて、デュオの取引価値はおそらくそれほど高くないだろうと示唆している。“マルクはディフェンス面で、かなり制限されている”とイーストのスカウトはマニックスに話した。“フィジカル的に、彼は多くのスイッチの前でとどまることができない。”と ウエストの幹部は、コンリーの価値についてより楽観的な評価を提供した。

“彼は健康であり、ポイントガードを切望するチームはたくさんある。彼らはそれを正しく動かし、ロッタリー指名権を手に入れることができるかもしれない。”

 

 

グリズリーズはガソルまたはコンリーのトレードにおいて、デニス・スミスJr.とウェスリー・マシューズの有効期限が満了になるため、良いスターターのポジションとしてマーベリックスはコンリーに“最も適している”ように見えると主張し、一連の仮想のトレード相手を特定している。それはただのへリントンの憶測である。

 

 

 

しかし、いつでも取り乱さずに落ち着いて理解して受けとめているコンリーが素敵すぎる。

 

 

 

The AthleticのOmari Sankofa IIは、グリズリーズのトレードデッドラインオプションについて詳細に検討し、コンリーとガソルを含むいくつかの仮想的な交換を提案し、可能な取引チップとしてギャレット・テンプルとジャマイカル・グリーンを特定している。

今日の早い段階で、The Athleticのシャマズ・チャラニアはグリズリーズに関連したトレードのうわさを伝え、チャンドラー・パーソンズとの契約でチームがホークスに関与しようとしたこと、そしてグリーンがリーグ周辺で関心を集めると予想していると報告している。

 

 

原文:HOOPSRUMORS 2019.1.23(現地)

Grizzlies Rumors: Gasol, Conley, Temple, Green

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

今日のホーネッツ@グリズリーズでは負けてしまったものの、コンリーは31PTS

そしてガソルは22PTS、17REB、10ASTで活躍したんですよね。

コンリーとケンバ。2人の素敵な人格者のハグ。いい顔しているんですけどね。

 

 

 

マルク・ガソルの意見に1票!!

 

 

ここでコンリーを動かす、は止めた方が良いと思います。

私が彼の大ファンであるという事を除いたとしてもです。

チームがJJJを中心に再構築するのは、それで問題ないと思うしチームメイトもそう思っていると思うんですよね。

でも、近くで導いてやる参謀的なベテランは必要です。

それがものすごい我の強い面倒なベテランなら無理でも、コンリーほど穏やかで理解のある人格者な選手はなかなかいないと思います。彼ならちゃんと受けとめてくれるはず。

 

記者たちが言っているように、この2人の市場価値がそれほど高くないというのならばなおさらのこと。

まあ・・・そう思っていても、チームが手放すと決めた時はそうなってしまうんだもの。厳しい世界ですよ。

コンリーのコメントを見ていると、またそうやってチームや都市を心底愛していながら、離れなければならない選手がまた出るのだろうか、と切ない気持ちでいっぱいになります。

これでコンリーが動いたらいよいよ私のブログはどうすれば良いのか。汗

見守るしかないんですね。ただひたすら祈りながら。

 

 

 

 

 

もともとデローザンとコンリーが大好きなところからチームへの愛情に発展し

このネーミングになった私のブログはそのとき路頭に迷うんですね・・・困ったなあ。

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。