ラプターズがFAのグレッグ・モンローと契約を結ぶ/マイク・コンリーはアンダーソン追加で変わる? | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

 

今日は比較的涼しいですね。でもせっかく昨日の夕方に洗車したのに明け方に雨が降った・・・

それでも降った方が良いです。樹木のためにもね。職場には毎日散水車が。

あまりの暑さにサクレレモンもかち割り氷も生産を一時停止しているらしいじゃないですか。

飲料も購入制限かかっているし。。。どうなってんの、日本の気候は。

次の台風13号も雨がたくさん降るタイプらしいので、皆さんお気をつけ下さいね。

 

 

さて、シーホース三河の2018-19シーズンの開幕記念Tシャツが発表に・・・いいなー青!!(←青マニア)

でも、ホーム開幕戦はちょっと見に行かないだろうな。またアルバルクだし。

これまでなぜか観戦がすべてアルバルク戦なんですよね。汗

今シーズンは橋本凱旋の琉球戦と川崎戦、あと千葉戦あたりが見たいかな、と。

 

本当はアーリーカップだって行きたかったのに、日程的に仕事で断念。

開幕戦はホームじゃないけど名古屋戦だから行ける・・・どうしようかなー、と。

とりあえず3〜4試合くらいは観戦したいと計画中です。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ここから本題です。

 

トロント・ラプターズに最近あった噂。グレッグ・モンローの獲得。

これが本日現実のものとなりました!

 

どうやらセンターのバックアップとして獲得したみたいなんですが、

サージもこれからCで使う機会を増やすとか言っていますし、いったいセンターにいくらかかるのだろうか。汗

とりあえず記事を確認してみます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Raptors To Sign Greg Monroe

ラプターズがグレッグ・モンローと契約

 

 

 

フリーエージェントのセンターのグレッグ・モンローは、ラプターズとの契約に同意した、とYahoo Sportsのシャマズ・チャラニアがTweetしている。

 

モンローは1年間で$2.2MMの契約を結ぶ予定であり、チャラニアはセルティックスで昨シーズンを終えた後、イースタンカンファレンスの別のチームに移りさらに別のチームへと移ることになる、と付け加えている。先週、 トロントのモンローに対する関心が報告されていた。 TSNのジョシュ・レーウェンバーグによると、モンローはバックアップセンターのスロットを埋めるだろうとのことである。

 

ラプターズは$ 5.3MMのミッドレベルの例外を持っていたが、ラグジュアリーTAX計算の範囲にくわわることを懸念している。トロントは、すでにモンローを追加する前の状態で、次のシーズンに向けて$137MM以上の資金を費やすこことなっている。彼はロスター上で完全にまたは部分的に保証された契約を持つ14人目の選手になる。

 

8年目のベテランであるモンローは、昨シーズン平均10.3PTS、6.9REBを記録し、バックス、サンズ、セルティックスの間で出場時間を分けた。彼は11月にミルウォーキーからフェニックスにエリック・ブレッドソーの契約の一環として送られ、バイアウトに同意した後の2月にセルティックスと契約した。

 

 

 

モンローが加わったことで、過去4シーズンにわたり組織に所属していたルーカス・ノゲイラとラプターズとの関係は終わりを告げるかもしれない。フリーエージェントのセンターは昨年49試合に出場し、1試合あたり2.5ポイントを獲得していた。

 

 

原文:HOOPSRUMORS 2018.8.6(現地)

Raptors To Sign Greg Monroe

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

そっか・・・いよいよルーカスとはお別れの可能性が高いのか。

どこかのチームが拾ってくれたりしないのかなあ。あの子、悪くないと思うんだけど。

ケーシーも彼を非常にバスケIQの高い賢い子だと言っていましたし、このまま終わっちゃもったいないけど

ちょっとフィジカル弱めなところと、PFトラブルになりやすいところが難点で。

まあ、いよいよ再契約の可能性は低くなってしまった。

 

このかわいらしい姿はラプターズではもう見られないのかしら・・・。

 

 

正直なところ、モンローについてあまり良いイメージがない。

バックス時代にも何度となくトレードの噂が立っていた彼。何となく出す機会が見つからなかったのか、キープされながらブレッドソーの「サンズから出たい」発言に巻き込まれる形で放出となった。その後セルテへ。

ただ、ラプターズとしては恐らく嫌な働きをする選手として映っていたと思う。

バックス戦でもセルテ戦でもラプターズは結構モンローにやられた覚えがあるので・・・

でも、どうだろう。何となくチームにフィットする感じがしていないのよね。性格的に。

まあ、新生ラプターズですから。これまでと違うのかもしれないけれど。頑張ってくれると良いですね。

 

そうすると・・・PFとCのローテはどうなる?やっぱりサージのCはあんまり無さそうな感じがするけど

C:JV PF:サージ でスターターを務め、

JVは早さがり(6〜7分時点)だからその後は C:サージ PF:パスカルにして

サージを時間差でモンローに交代させて(9〜10分時点)

C:モンロー PF:パスカルで行く・・・こんな感じか?

 

その辺りも含めて、ラプターズの来季のローテーションは気になるところですね。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

次にほんの少しだけグリズリーズのマイク・コンリーのお話を。

 

とある記事の一部分にコンリーのお話が載っているのを見かけたので読んでみました。

カイル・アンダーソンの加入によって、彼のプレースタイルが変わってくるかも?という内容が中心です。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Southwest Notes: Mike Conley

サウスウエストについて:マイク・コンリー

 

 

先月のカイル・アンダーソンとの契約により、マイク・コンリーは今シーズングリズリーズに異なる役割を果たすことができると、メンフィス・コマーシャル・アピールのピーター・エドミストンは話している。コンリーは11年間のキャリアを通してポイントガードであるが、より頻繁にオフザボールをうまく使い、より多くの得点を供給することが期待されるだろう。

 

コンリーは、2年前に元メンフィスのデビッド・フィッツデールHCにこのような動きについて話をしたと語った。しかし、昨年は12試合でコンリーのシーズンが終わり、11月にフィッツデールが解雇されたため、すべての進歩も短絡されてしまった。

 

“カイルと他のみんながプレーをするとき、僕は自分のためにプレーをする必要はないんだ。僕はそれに興奮しているし、シーズンとチームにとってはうまくいくと思うよ”とコンリーは語っている。

 

 

 

コンリーはまた、シーズン終了の手術が必須だった彼の踵の負傷について問われ、それに応答した。彼は10月に新しいシーズンが始まるときには “軌道に乗っているだろう”と感じており、完全な強さを取り戻すと言っている。

 

 

原文:HOOPSRUMORS 2018.8.6(現地)

Southwest Notesより一部抜粋

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

良かったです。ちゃんと戻ってこられるんですね!もちろん100%では無いでしょうけど・・・。

 

コンリーは本来ピュアPGですからね。

一昨年のシーズンではキャリアハイの成績を収めていたものの、その負荷はかなり高かった。

どちらかと言うと本人は、もう少しボールを回して周りを生かすようにしたいのだと思います。

アンダーソンの加入によって幅が広がって、本人もそれを楽しみにしているようです。

 

そして、先週のミニキャンプでコンリーはこんな風に言っていたようです。

 

“僕にとって、これまでとは違うと感じているよ。過去8年間、僕は毎シーズンに高いレベルで勝つチャンスがあると考えていたんだ。今シーズン、プレーオフチームになれるように頑張るつもりだけど、チームでは本当に誰にとっても厳しいものになるだろうね。でも、かなり多くのチームがオフシーズンで選手を獲得したことによってより良くなっているから、難しい一年になるはずだよ。”

 

 

今日はCP3と一緒にゴルフを楽しんでいたようですが・・・笑

 

 

チームは勿論、依然として厳しい状況ですが、WESTの中盤のチームは戦力が拮抗しているので

争うチャンスがあるということでしょう。昨シーズンのようなことが無ければ、ですが。

なにより、グリズリーズが以前の優れたディフェンスと粘りを見せて、

締まった良い試合を見せてくれることを願います!

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。