ドウェイン・ケーシーがピストンズのHC就任へ。“デローザンの時のようにグリフィンを発展させたい” | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

 

さて、昨日は日本バスケの代表候補発表がありましたよねー!

シーホースの比江島はもちろん選ばれましたが・・・前回(window2)同様に橋本も。

 

そして・・・西川!!

まじかーー!HC的には金丸よりも西川なのかーー!

 

年齢とかもあるかもしれないですけどね。シーホースから3人。

 

 

そして、注目の八村も入りました。

八村と比江島がお互いのすごいところを語る・・・笑

それにしても、さすがは八村、良いサイズしてるよね。

 

 

篠山と橋本がお互いのすごいところを語る。

まあ、やっぱり橋本と言えば、あの高い位置からの激しく粘っこいディフェンスでしょうねぇ。

 

 

ジェッツの富樫選手は体調不良で、この日の発表会には不参加。

私の中で、彼はちょっと体調不良の時が多いイメージです。どこか悪いのだろうか・・・。

富樫は言わずと知れた非常に良い選手で、手元の上手さやスピード感、シュート力

日本人選手としては申し分無いんですけど、やっぱりどうしても圧倒的に高さが。

そこだけは、どうしても埋められない。どうしても。

 

そんな日本代表が戦う初めの試合は今週金曜日の韓国との強化試合!楽しみですね。

 

 

━─━─━─━─━─

 

はい。ではNBAのお話へ。

 

昨シーズンまでラプターズのHCを勤めていたドウェイン・ケーシーの行く先が決定。

デトロイト・ピストンズのHCに就任が公式に発表されました。

 

記事を確認。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Pistons Hire Dwane Casey As Head Coach

ピストンズはドウェイン・ケーシーをヘッドコーチとして雇う

 

 

 

2:23pm: ピストンズはケーシーの採用を正式に発表し、その動きを確認するためのプレスリリースを出した。

 

“ドウェインは我々のリーグで最も成功し、非常に尊敬されているコーチの1人だ”とピストンズのオーナーであるトム・ゴレスは声明で述べた。“彼は素晴らしいコミュニケーターであり、選手とつながり、成長を加速するリーダーだ。ここ数週間、ドウェインと何時間も過ごしたが、彼が私たちを次のレベルに導いてくれるのに適した人材だと確信している。”

 

“私たちの会合では、このロスターが達成できることは何か、そして私たちの街についての大きな情熱と人々を結集させるチームの役割に大きな洞察力を示した。”と、ゴレスは続けた。“彼は印象的な性格をもった素晴らしい男だ。我々の文化を体現するフランチャイズの代表者になれるだろう。”

 

 

 

 

(中略)

 

 

先月、スタン・ヴァン・ガンディーと別れた後、HCについてはケーシーとスパーズのACであるアイミ・ウドカ、ミシガン大学のコーチであるジョン・ベイリン、TNTのアナリスト、ケニー・スミスを最終選考者として、チームオーナーと面会した。しかし、ベイリンは選考から撤退し、決定はケーシーとウドカに絞られたとみられていた。デトロイトは過去7年間NBAのコーチとして務めた候補者(ケーシー)を選んだ。

 

2011年にラプターズのHCに就任したケーシーは、チーム史上最優秀HCとなり、トロントの任期中のレギュラーシーズンにおいて320-238(.573)の勝率を記録した。ラプターズは過去5年間にフランチャイズの歴史の中で最高のパフォーマンスを見せ、毎シーズン48勝〜59勝をあげ、5シーズン連続でプレーオフへの出場を果たしたが、彼らはプレーオフでの戦いに苦しんだ——特にレブロン・ジェームスとキャバリアーズとの戦いについては——最終的にケーシーを罷免する結果となった。

 

 

↓契約は5年間ですね・・・

 

 

トロントのケーシーのチームは厳しいプレーオフでの闘いには苦労していたが、ベテランのコーチはチームの文化を構築し、選手を育て、ロスターを最大限に活用する能力についてNBAにおいてはよく評価されている。彼はその特徴をデトロイトに持ちこみ、そこでは、ブレイク・グリフィン、アンドレ・ドラモンド、そしてレジー・ジャクソンが率いるロスターでポストシーズンに戻ってくることになるだろう。

 

ラプターズは現在、ヘッドコーチのない唯一のNBAチームでである。

 

 

原文:HOOPSRUMORS 2018.6.11(現地)

Pistons Hire Dwane Casey As Head Coach

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

あの・・・私としてはラプターズを去ることになったケーシーがどこのHCになったかということより、最後の1文がぐさっと来るんですけどね・・・。

 

「ラプターズは現在、ヘッドコーチのない唯一のNBAチームでである。」

 

OPEN-GYMの動画、シーズン6のエピソード28がUPされてました。

 

 

第一、ラプターズにもいなけりゃ、ラプターズ905にもHCがいないんですからね。

昨シーズン両方とも良い成績で終わったのに。

本当に厳しい世界ですよ、NBAって。

そして人材はお金で、取引の道具。スポーツだけどビジネス。

なんだかNBAを見ていると辛くなることがありますよ・・・。

そう言っても私はNBA大好きですけどね。

 

 

 

それはさておき、ケーシーは優れたHCだと思います。そして堅実。

だからこそ、少し地味なチームにはなるかもしれないけれど、確実に選手は成長すると思います。

んーー、ブレイク・グリフィンにあうかどうか、それは解りませんが。

 

 

↓なんて思っていたら、こんな記事が。

 

Casey was officially announced as Detroit's new head coach Monday, and the veteran NBA bench boss said he already has plans for his new roster, particularly Blake Griffin.

 

"We're going to empower (Griffin) to expand his game, a lot like DeMar DeRozan in Toronto," Casey told ESPN's Stephen A. Smith, per Adrian Wojnarowski. "Expand his game out to the 3-point line, have some point-forward responsibilities with the basketball out on the floor bringing it down. Because he's more than just a back-down, post-up player."

 

ケーシーはデトロイトの新しいヘッドコーチとして月曜日に正式に発表され、ベテランのNBAベンチのボスはすでに新しい彼のチームの選手、特にブレイクグリフィンに関する計画を持っていると言った。

 

ESPNのエイドリアン・ウジャロースキーによればケーシーは、“我々は、トロントのデマー・デローザンがそうなったように、(グリフィンに)自分のゲームの幅を拡大できるようにするだろう。”とESPNのステフィン・スミスに語った。“3Pを意欲的に放って試合を展開し、フロア上でバスケットボールを射とめることで、ポイント・フォワードの責任を持たなければならない。彼はバック・ダウンとポスト・アップだけのプレイヤーではない。”

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

いや、ねえ待って、

グリフィンっていつも評価ランクがデローザンより上だよ・・・

 

 

↓でも、こんなこと言われてるしね。株価暴落・・・の1位

 

 

と、言いたいところですが、たぶん言ってることは違っていて。

デローザン(をそうやって変化させていった)みたいに、ブレイクも展開するよってことですね。

デローザンみたいにするって言ってる訳じゃないですね。

こういうところは翻訳する時の表現で難しいなって思いますけど、「そうなったように」ってしましたが。

 

そっか。ケーシーHCもやる気になってますね。良かった。

デトロイトはトロントから近くて350キロくらいだったかな。

最近下降気味のブレイクですが、もともと技術は高いですから。

そういう選手の成長をみるのが大好きなケーシー。お手柔らかにね!

 

 

で、ラプターズはリーグで1チームだけのHCのいないチームなんですが

一応、メッシーナ(スパーズAC)とナース(ラプターズAC)の2人に絞られてはいるようです。

さて、どうなることやら。

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。