NBA 10/31〜11/6のPlayer of the Week発表 | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧いただきありがとうございます^^

10/8(現地11/7)に10/31〜11/6のPlayer of the Weekが発表されましたね!

 

 

 

イースタンカンファレンス

レブロン・ジェームス(CLE)※2週連続

 

週間成績

平均24.7pts(イースト4位)

11.3AST(イースト1位)

9.3REB

チームはこの期間3勝0敗でキャブスは開幕6連勝。

 

<試合成績など>

11/1(対HOU)

19pts

8AST

13REB

 

11/3(対BOS)

30pts(今季自己最多)

12AST

7REB

 

11/5(対PHI)

25pts

14AST

8REB

※この試合で通算得点がアキーム・オラジュワンを抜きNBA歴代10位に浮上

 

書いておいてなんですが、キングに関しては放っておきたいので(笑)

私の方から特段のコメントはするつもりがありません。。。

要するに、平均でこれだけの成績を収められるということはとにかくオールラウンダーで上手い

。凄い。でも、嫌い。ってことで・・・すいません。キョロキョロタラー

 

ウエスタンカンファレンス

ジョージ・ヒル(UTA)

 

 

 

週間成績

平均20.8pts

5.8AST

3.3REB

FG率 31/53(58.5%)

3P率 11/20(55.0%)

チームはこの期間3勝1敗。

 

<試合成績など>

11/1(対SAS)

22pts

7AST

2REB 

(FG率 9/13 69.2%)

 

11/2(対DAL)

25pts(今季自己最高)

4AST

6REB

(FG率 9/15 60.0%)

 

11/6(対NYK)

23pts

9AST

2REB

(FG率 8/12 66.7%)

※今シーズン、ジョージ・ヒルが20pts以上の試合で4勝0敗。勝率100%である。

 

キングのように派手でなく、淡々と確実に得点するイメージ。渋い!決して突出した成績を出してくるわけではないけれど、安定しています。なかなか毎試合のようにFG率も60%以上とか出せないと思うんですよね。

 

前評判どおりのJAZZの活躍は私も素晴らしいと思っていまして、

ジョージ・ヒルの活躍は、ヘイワードが開幕から負傷で離脱していた中で

JAZZが5-3の勝越しできている原動力となったと思います。

好調の常勝集団スパーズにも1つ勝っていますし、確実に力をつけていると思われます。ウォリアーズとあたるの怖いなあ。こういうチーム苦手そうなんだもの。。。

ヘイワードが帰ってきて、ますます勢いのつくであろうJAZZに期待ですね。

私はこの渋くてかっこいいチームがなかなかお気に入りで、応援しています!キラキラ