NBA 10/11(現地10/10)UTAH—LAC | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

お恥ずかしながら、まだよく知らないJAZZの観戦をするので、
手元に選手名鑑を。必需品。目


覚えのある選手が結構いますね・・・そう、リオで!
JAZZ、海外の選手が多いかな?
まず目に留まるのはフランスの2人かしら。
#27ルディ・ゴベールと#33ボリス・ディオウ
USA戦でも解説者が2人のことをかなり賞賛していたような。
あと、オーストラリアのジョー・イングルス

 

スターターは(LACは割愛)
#6  ジョー・ジョンソン
#33 ボリス・ディオウ
#27 ルディ・ゴベール
#5  ロドニー・フッド
#3  ジョージ・ヒル

 

そうでした、ジョージ・ヒル、ペイサーズから移籍したんでした。
30歳のコンボガード。
得点へのこだわりよりも、上手いパスをまわすイメージ。
スマートなプレーで私はけっこう好きです。
この試合でもそういう感じでした

 

1Q  11:43
初得点はロドニー→ジョージ→ロドニー
3Pかとおもったら2Pでした。でも、綺麗に決まっています。
1Q 11:02
ゴベール、DJのブロックを綺麗にかわしてレイアップ
背の高さが生きていますねー。
彼がレイアップを打つと、ほとんどボール投げなくていいですね。汗
1Q 8:08
CP3→ブレイク→DJのダンク!少しパスが長かったか。
1Q 7:30
J.J.の3P。これは綺麗に決まりました。
1Q 6:13
切り返して振り向きざまのダンク。ブレイク、やっぱり上手いですよねえ。
1Q 7:50
#11ダンテ3P。このチームは3P少なめですね。
1Q 4:36
ジョー、DJのマークをタイミング外してミドル2P。上手い!

 

2Q  10:35
スペイツさん、振向きざまのミドル2P!今日も頑張ってる!
2Q 8:38
スペイツさん、#41トレイをかわしての2P
2Q 7:05
ロドニー、ブレイクとJJのマークを回転でかわして2P
2Q 4:05
またロドニー、早い攻撃!自分でゴール下まで持っていった。
2人のディフェンスかわして2P!

 

3Q  10:29
CP3背面パス→ブレイク2P+バスカン!
やはり、CP3の存在は大きいと再認識。
3Q 7:25
ジョージ→ロドニー CP3の厳しいディフェンスをかわしてミドル2P

3Q 5:08
ロドニー倒れ込みながらのアシスト→トレイのダンク!
3Q  0:32
CP3背面パス→スペイツさん3P。
この人、あいかわらずシュート上手い。

 

4Qは、力つきてスコアをとりながら見られなかった。笑
あと、どうしてもスペイツさんに気を取られ過ぎ。
仕方ないよね、昨シーズンまでGSWの一員だったのだから。
愛するべきキャラのスペイツさん、頑張って欲しい!

 

1Q 6:13 のブレイクのダンクは、この日のトッププレイ集にもあがっていました。↓

 

1試合見てのJAZZの感想ですが
見た目もプレーもスマートですね。ニヤリ
細身で背の高い選手がおおくて、手元が上手い。
派手さはないけれど堅実なプレーという感じですかね。
飛び抜けて目立つ選手もいないですが、だからこそバランスがよいのかも。
過去に観たJAZZとは全然違う。笑(だから、マローンの印象強すぎ)
どちらかというとスパーズとかに近いかな?
あそこも海外の選手多いですよね、そういえば・・・

3Pもあんまり打ってこないですね。
だから、爆発的に点数が伸びたりはしないのかも知れませんが
着実に勝っていけそう。キラキラ


1試合見て、なんだかJAZZが好きになりました!クラッカー
特に、ジョージ・ヒルとロドニー・フッド。
ますますゴードン・ヘイワードの怪我が残念。
早い復帰を願って、今年はJAZZも少し応援してみようかな。ニヤリ