こんにちは(^~^)

毎日暑いですね。

夏バテしてませんか。

 

夏に汗をかき、体外に水分が出ることを

東洋医学では「気が漏れた状態」とし、

体のエネルギー不足と同じ状態だと解釈します。

 

また冷えた室内で汗をかかずに冷たい物を過剰摂取すると、

むくみの原因に。

 

内臓も冷えてしまうので、食物からのエネルギー

を生み出せなくなり、体に活力が無くなってきます。

そして疲れやすく体が重くだるい状態に。

 

脳もエネルギー不足となり集中力が低下したり

気持ちが沈みやすくなったりします。

 

夏バテは時には心の不調に現れることもあるので

早めに解消したいですね。

 

下記の症状でお悩みでしたらご相談下さいませ。

 

すいか2睡眠不足で頭がボーっとする。

すいか2頭痛がする

すいか2クーラー病で体が冷える

すいか2食欲不振で全身がだるい

すいか2足がいつもよりむくみやすい

 

ブラピン気分が落ち込みやすくなった

ブラピン意欲が低下し楽しいと感じない。

ブラピン不安、心配ばかり考える。

ブラピン物事に集中出来ない。

 

 

体の痛み、しびれ、疲労回復、

自律神経調整、身体の歪みバランス調整

 

原中整体院
HP  http://www.haranaka.com/
 

 

 

 

(原中整体院2F)

カウンセリングルーム

 

 

 

情緒不安定が続いている。

自己嫌悪・トラウマ・傷ついた心を癒したい。

怒りの感情をコントロールしたい。

人間関係の悩み・仕事の悩み・夫婦・親子関係の悩み。

自分を好きになりたい。など