院長ごあいさつ

 

石川光一 S38,10,21 O型 性格:温厚 のんびり(仕事以外で)



私がサラリーマン時代三交替の勤務を約10年続けていた頃
その不規則な生活から体も精神的にも疲労が蓄積しており、
首肩腰にかけては常に痛苦しさと格闘してました。

眠りも浅く途中で目が覚めたりで
寝不足のまま職場に行くような感じでした。

そんな時インターネットで「気導術」という療法のHPに辿り着きその後吸い込まれる様に無料体験会に足を運んだのでした。


そこで受けた施術法はボキボキやゴリゴリといった今まで受けてきた施術の概念を大きく変えるくらい衝撃的でした。


身体も心も楽にして頂き、帰りは違う世界に居る感じになりました。これを期にこのすばらしい技術を習得し、自分より大変な人たちに健康で幸せにしたい思いでこの世界に骨を埋める覚悟を強く決意致しました。



・気導術エネルギー療法習得
・健友館整体術習得
・イトオテルミー温熱療法習得
・オスグッド膝痛治療法習得



みなさまが健康になる一つの原動力となる様妥協せず精一杯の施術を致して参りますので宜しくお願い致します。


私の得意分野のスポーツ障害の症例の一部を記載いたします。

ケース1)
陸上練習で捻挫し翌日記録会あり~治療~多少の違和感のみで記録会好成績!

ケース2)
野球部主将キャッチャー膝十字靭帯損傷しゃがめない~治療3回~夏の県大会で守打ともに大活躍。

ケース3)
男子体操部員ハードな練習から手首、肩、股関節の痛み~2年間定期治療~全国中学校体操競技会総合5位!鉄棒3位!の快挙達成。

ケース4)
水泳男子高校生 後背筋の張り肩の可動域改善~バタフライ50m 100m(短・長)岩手県新記録をほぼ毎回のように更新中!

ほとんどの学生さんは部活をして頂きながらの治療をメインに考えております。【長期に部活を休むと「レギュラーから外されるかも」というストレスが発生してくる為】

【主担当分野】

・急性、慢性の身体の痛み

・スポーツ強化

・骨盤調整

・O脚、X脚改善