天然温泉掛け流し 箱根高原ホテルの温泉と食事 | 人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

✨読書、旅行、グルメ、音楽、動物、和文化についての備忘録✨

 
皆様、こんにちは。
ブログご訪問ありがとうございます。
 

 

ユリ科ワスレグサ属ヤブカンゾウ(藪萱草)

 

 
ヤブカンゾウ 撮影:私
ニッコウキスゲの仲間、忘れ草

夏の高原に咲く優雅な花

ヤブカンゾウの明るいオレンジ色の花は

夏の花散歩の楽しみです

 

 

箱根高原ホテル

 

箱根高原ホテルに宿泊しました!
 
広~い温泉浴場
岩の露天風呂 
天然温泉かけ流し
最高でした😊⤴⤴
 

画像:箱根高原ホテル公式HPより引用

 
つるつる すべすべ
美肌になりました!✨👧✨

 

泉質

箱根では珍しい鉄分の多い温泉
この温泉は、炭酸(炭酸水素イオンと遊離炭酸)がたいへん多いという特徴を持っています。その為、炭酸によって溶かされた鉄イオンが浴槽に沈澱するようになり、温泉が茶色になる現象がおこります。
温泉の女神の見事な調合
カルシウム、ナトリウム、マグネシウムがバランスよく混ざっており、陽イオン、陰イオン各々の主要3成分が過不足なく 入った温泉は、温泉の女神の見事な調合と言われております。(陽イオンと陰イオンの主要メンバーが全て20%以上に 調合された温泉は余り見られません)
温泉の効果
温泉は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、慢性消化器病、痔病、冷え性、切り傷、やけど、 慢性皮膚病、動脈硬化症などに効果があります。

 

 

 TODAY'S
 
箱根高原ホテルの夕食

 

夕食はとても豪華でした。

ステーキ、焼き魚、お刺身、などなど

 

 
 

 
 

 
朝食は和洋のバイキング料理で
質が高く バリエーション豊富で
とても良かったです。
 

 

 お部屋からの眺望

 

お部屋からの眺めは
箱根外輪山🌳🏔
 

ウッドデッキのバルコニーでくつろぎました。

 

都心は猛暑で熱帯夜ですが

こちらは快適

空調無しで 25度 湿度50%

 

高原は素晴らしい避暑地😊⤴⤴👍