会話の基本テクニック研修 | 人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

✨読書、旅行、グルメ、音楽、動物、和文化についての備忘録✨

 
皆様、こんにちは。
ブログご訪問ありがとうございます。
 

庭の沈丁花の香りに 癒されています!
 
先週は 雪の予想は当たらず・・・
 
日に日に春が近づいてきています。
 
いまだ河津桜が綺麗に咲いています
 
 


 
先週の部門賞の飲み会は
のどぐろと日本酒がとても美味しかった~
 
しかし
ハラスメントがありました👹
ポーカーフェイスでスルーしましたが💦
この人は~変な予感してた💀
やっぱりお酒を飲むと本音が出る。
 
 
さて、気分を取り直して・・・
 
今日は年次研 修第一弾でした!
 
テーマは 
【会話の基本テクニック】  

研修内容   
・会話のキャッチボールを意識し、
・クッション言葉
・肯定表現を活用することを学びます。
・否定表現を肯定表現に変換する伝え方についても学びます。 
 

 TODAY'S
 
受講した感想

 

会話なんて毎日しているし

社会人を何年もしているし

今更学びがあるのかな?

 

と思い

全く期待していませんでしたが・・・

 

会話のテクニック研修は、

とても勉強になりました。

 

自分の話は割と多様で発散型です。

今まで意識していなかった相づちの改善や、

クッション言葉のバリエーションを増やす練習

ネガポジ変換

さっそく実践してみます!

 
退屈な会議も 
視点を変えれば
これで楽しくなるかも!!!?👀
 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤