念願かなって都をどりを観ました | 人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

✨読書、旅行、グルメ、音楽、動物、和文化についての備忘録✨

京都の花街はホントに楽しい🎵

 

 

  都をどり

 

京都の花街 祇園で 

舞妓芸妓による

をどりを観ました

 

 

衣装の着物が展示されていて

間近で見ました

とても鮮やかな 赤と水色でした

 

 

入場前に 舞妓さんがお点前をした

お茶と和菓子を頂きました

このおだんごのお皿も思い出に

持ち帰ることができました

 

 

日本の四季を表現した4部構成のをどりは

艶やかな衣装と舞台と生演奏のお囃子

それはそれは豪華絢爛で

京都の花街を満喫しました