皇居でお花見 | 人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

✨読書、旅行、グルメ、音楽、動物、和文化についての備忘録✨

 

 

 

 

 

 

 

 

皇居の桜を見に行ってきました

 

立派な石垣

 

広いお堀

 

立派な櫓

 

皇居の中を歩いている途中で

 

「お局門(おつぼねもん)」を通りました

 

江戸城三の丸の正門であり、大奥に通じていたそうです❤

 

皇居を抜けた後

 

公園を散策し

 

千鳥ヶ淵へ

 

たくさんのボート

 

桜吹雪

 

 

それから 靖国神社へ入り

 

井戸の近くで腰を掛けて一休み

 

犬の散歩やら 桜吹雪やら 

 

見ていて幸せな気分になりました

 

そこから 日本橋へ移動し

 

うなぎをいただきました。

 

お土産に

 

チーズケーキと松坂牛を買いました

 

 

さらに 山梨のアンテナショップへ寄り

 

赤ワインと帆立と桃ジュースを買いました

 

暑いくらいの日差しの中 

 

たくさん歩いて 少し疲れましたが

 

無事に帰宅し

 

平和な一日でした