またひとり かわいい天使が 虹の向こうへ | 人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

✨読書、旅行、グルメ、音楽、動物、和文化についての備忘録✨

皆様、こんにちは。

ブログご訪問ありがとうございます。

 

きのう、「でんでんむしのかなしみ」という絵本をご紹介しました。

 

 

背中の殻いっぱいに詰まっている悲しみに気付いて

もう生きていけいないと思った 

というお話です

 

上皇后美智子さまが精神を病んで

声が出なくなったとき

 

お医者さんにも 

本心を語ることができない

誰にも相談できない 

孤独があった・・・・

 

そんなことに 

おもいをはせていたところ

 

神田沙也加さんの訃報

またひとり 

かわいい天使が 

この世を去りました

 

ご両親は 有名な歌手・俳優で

本人も 才能に恵まれて

容姿端麗で 歌も上手くて

お芝居や声優の仕事も入っていて

 

そんな矢先でした

 

彼女の歌う

アナと雪の女王の歌声は

天使のような可愛らしさで

日本中を魅了しました

 

 

 

 

沙也加さんの主演舞台『マイ・フェア・レディ』の北海道公演初日

しかも

グランドプリンスホテル新高輪での

松田聖子さんのディナーショーは急遽 中止になりました

 

この日を選んだのは

「お母さん、苦しいの、助けてほしかった」 という

沙也加さんからの最後のメッセージのような気がしてなりません

 

大勢の人に迷惑がかかるとわかっていても

もう生きていけないと思うほどの悲しみ

「でんでんむしのかなしみ」とかさなります

 

トップスターは 

華やかに見えて

沢山の人に囲まれているけれども 

孤独な一面があるようです

 

ご冥福をお祈り申し上げます