まらしぃ様楽曲提供の「青く駆けろ!」がリリース✨ | みすさんの日々

みすさんの日々

ゆるゆると何かしら書いていきたいです!
新世代ピアニスト、まらしぃさんのリスナーです
基本アマゾンリンクを使用して紹介をしています

星ご訪問ありがとうございます星

 

こんにちは、misuさんです!

 

お久しぶりに、デジタル配信リリース情報のご連絡が届きましたよキラキラ

 

まらしぃさん ( @marasy8 ) のまらしぃチャンネルやまらしぃインフォ ( @marasy_info )  から対象楽曲が発表されました音符

 

 

今回は、なんと…

以前からYouTubeにて動画公開されていた楽曲です✨

 

下矢印それではどうぞ~!(o^―^o)下矢印

 

■青く駆けろ!

 

青く駆けろ! (feat. 初音ミク, MEIKO, ミライアカリ, YuNi, 富士葵, 星乃一歌)

(画像をクリックするとAmazon商品ページへ飛びます)

 
ポカリスエットアンバサダー「バーチャル東京サプライ少女2020」応援歌

music&lyrics:まらしぃ
Vocal:初音ミク、MEIKO、ミライアカリ、YuNi、富士葵、星乃一歌
arrange:KOUICHI
 

価格:通常¥250+税

他のストリーミング配信の一覧

2020.8.12 Digital Single Release

 
 
この楽曲が2020年3月に行われた「東京マラソン2020」のオフィシャルドリンク「ポカリスエット」様のCM用にまらしぃさんが作詞・作曲を手掛けたボカロ楽曲になります。
 
歌唱は、初音ミク、MEIKO、ミライアカリ、YuNi、富士葵、そして、今年リリース予定の新しいスマホゲームプロジェクプロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」のキャラクター・星乃一歌といった、ポカリスエット様のアンバサダーを務めるバーチャルタレントたちが歌っています。
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」のリリースを大変楽しみにお待ちしております。
このアプリゲームに参加予定の著名クリエイターさんによる楽曲も楽しみなんです♪
現在はアプリの事前予約開始していますよ!
 
 
まらしぃ様からのコメント
ありがたいことにいつも応援してもらうことが多いので、今回は僕が皆さんを応援したいと思って作曲させていただきました。
大変な時期ですが、少しでも前を向けるよう頑張っていきましょう!
 
最近、まらしぃさんがYouTube生配信の際、一番最後に演奏される楽曲となっています。
なので、視聴者やファンの間ではこの楽曲を聴くと、生配信のエンディングテーマとして板についてきています(笑)
この楽曲を生配信で演奏している時のコメントでは💙(青いハート)を打つことが定番となっています。
画面いっぱいに💙で埋まるので、統一感がありとても綺麗なのですよブルーハート
 
(出典:2020年8月6日「【まらしぃ】グランドピアノ弾きます」配信キャプチャー)
 
 
青く駆けろ!」は本来、東京マラソンの応援ソングとして制作された楽曲でしたが、最近は「このご時世、色々と大変な時期なので前を向いてみんなで乗り越えよう、頑張ろう!」ということを込めて弾かれているようです。(たぶん…汗
 
 
メンバーが交代で歌い合い、最後に全員がそろって歌う所がお気に入りの部分です。
 「走り続けよう」
 「頑張れ頑張れなんでいわなくても
 戦っている 君のことを 
 僕はこの歌で伝えよう
 熱い夢が微笑むように
 いつかその時が訪れて
 青い空の 下で君が
 思いっきり笑ったら僕に 教えてよ」
が該当する歌詞フレーズですが、
このご時世、色々と大変かもしれないし、辛いことも多々あるかもしれない。だけれども、後ろを向かずに前を向いて過ごそう。明日も一日頑張っていこう。という背中を押してくれるような前向きな気持ちにしてくれます。
 
 
動画や生配信ではよく聴いていた楽曲でしたが、今回サブスク&DL解禁と聞いて嬉しいですニコニコ
このご時世だからこそ聴いてほしい楽曲です!
 
 
 
PV映像では、、実際のマラソンの映像を使用されており、ジョギングをしていた方々の近くにバーチャルタレントさんが陰で支えていたり、距離や時間を見るシーンがあります。
曲自体も爽やかでスっと体に入ってきて元気がもらえますね💙
 
そのCMのPV映像はYouTubeにて現在も公開中です下矢印

 

 

他のストリーミング配信の一覧

2020.8.12 Digital Single Release

 

~各公式様からの告知一覧~

 

日本コロンビア様

 

初音ミク公式様

 

まらしぃインフォ様

 

富士葵公式様

 

 

今年の夏、予期せずに終わりを迎え引退した学生アスリート達。ランニング

今まで頑張ってきた努力や流した汗はウソをついていないし、無駄ではないと私は思います。

またいつか青い空の下で思いっきり笑えますようにクローバー

 

---------------------------------------------------

 

今までのDigital Single情報は、まらしぃチャンネルより確認ができます下矢印

 

 

 

この記事では未CD化の楽曲をご紹介させていただきました。

次はどんな楽曲がサブスク&DL配信されるのでしょうか!

楽しみですね爆  笑

 

-------------------過去の記事-------------------

 

前々回 →⭐オンエア中の「tadu」がサブスク解禁!!

前回→とある歌い手さんとのコラボ情報…!?!?

 

-------------------------------------------------

 

misuさんでした!

最後までお読みくださりありがとうございました!m(_ _)m