とある歌い手さんとのコラボ情報…!?!? | みすさんの日々

みすさんの日々

ゆるゆると何かしら書いていきたいです!
新世代ピアニスト、まらしぃさんのリスナーです
基本アマゾンリンクを使用して紹介をしています

星ご訪問ありがとうございます星

 

こんにちは、misuさんです!

 

サブスク&DL解禁情報のご連絡が届きましたよキラキラ

 

まらしぃさん ( @marasy8 ) のまらしぃチャンネルやまらしぃインフォ ( @marasy_info )  から対象楽曲が発表されました音符

 
今回は、な…なんと…とある歌い手さんとのコラボ
 

 

 

下矢印それではどうぞ~!(o^―^o)下矢印

 

千本桜/霖と五線譜

千本桜/霖と五線譜

(画像をクリックするとAmazon商品ページへ飛びます)

歌い手+α/あるふぁきゅん。とピアニストまらしぃ初のコラボレーション。
デジタル配信リリース。

 

引用:https://ch.nicovideo.jp/marasy/blomaga/ar1922744

 

価格:通常500円 / (ハイレゾ1100円)

他のストリーミング配信の一覧

2020.7.15 Digital Single Release

 

まず通知を受け取って発した一言目は「!?!?マジで!?」でした

歌い手さんの「+α/あるふぁきゅん。」さんとのコラボです…!!

美しくかっこいいピアノ×力強く綺麗な歌声という”神×神”のコラボなので、どちらの楽曲も聴く前からカッコイイに決まってます…!!(…え)

 

+α/あるふぁきゅん。さんは、歌に合わせて声色や感情の乗せ方がうまい歌い手さんなので2曲とももう、雰囲気も歌い方も違ってて良い…(語彙力)

 

ジャケット写真も+α/あるふぁきゅん。さんにちゃんと「さる」もいます!!まさかの”さる”は二輪車に乗ってますし笑い泣き届いてないし笑い泣き

 

 

1曲ずつもリリースされていました下矢印下矢印

価格:通常250円 / (ハイレゾ510円)

(画像をクリックするとAmazon商品ページへ飛びます)

千本桜

千本桜

 

黒うさPさんの「千本桜」はボカロといえばというぐらいとても有名な代表楽曲ですね!

様々な方がカバーをされていますので、聴いたことがある方は多いのではないでしょうか?

 

まらしぃさん自身もピアノソロで様々なアレンジでCDやサブスク&DLをリリースされていますし、

何と言っても、「まらしぃ」という名前が世間に大きく広まり、知れ渡ることになったあの有名な世界のトヨタ自動車様「アクア」のテレビCMにて楽曲演奏を担当したこともあります。

→ナタリー様:まらしぃの「千本桜」ピアノカバー、トヨタCMでオンエア

 

私も当時、テレビからボーカロイド楽曲である「千本桜」が流れた時は本当にびっくりしました。その時に演奏されている方が「まらしぃ」さんという方であることを知ったきっかけでもあります♪(^∇^*)

それから月日が流れ、ファンになったのは、とあるボーカロイド楽曲でタグ回りをしていた時にまらしぃさんに再度出会いました。

 

こちらの「千本桜」には、公式MVもYouTubeにて公開されていますのでぜひご視聴してみてください♪下矢印

 

 

雅感が更に増して、かっこいい…ラブ

そして、「わん、つー、さん、しっ」が可愛い…

 

 

私がオススメするまらしぃさんピアノソロアレンジはこちらです下矢印

2017年にリリースした「Vocalo Piano (初回盤限定CD+DVD)」に収録されています。

グランドピアノで収録し、細かい音もしっかり入っている「千本桜」のアレンジとなります。

 

 

 

霖と五線譜

 

霖と五線譜

 

霖と五線譜」は、昨年に発表したまらしぃさん作曲のボカロ楽曲なのですが、初音ミクさんが歌ったバージョンとは、また雰囲気が変わってきますね!

力強い歌声の中に切なさがしっかりと感じられます。

 

この「霖と五線譜」は、シノノメ (最新曲「シノノメ」サブスク解禁キタ!) の前作である雨シリーズの第二弾の楽曲です。

 

また、ピアノソロにつきましては、2019年11月27日に「霖と五線譜 marasy feat.初音ミク」としてサブスク解禁されていますのでよければ…!

 

霖と五線譜

 

ジャケット写真もかっこかわいいですよね♪

他のストリーミング配信の一覧 (価格200円)

 

 

9月末リリース予定のアルバム「シノノメ」にも「霖と五線譜」はボカロVer.とピアノソロVer.が収録予定となっていますよ。

 

 

 

因みに、霖は「三日以上降り続く雨長々と降り続く雨」という意味があるそうです。

雨って憂鬱な気分になるのに、この楽曲を聴くと雨さえも風情に感じたり、雨も悪くないなと思ってきたりしますね~

こんな雨続きの日には聴こう!

 

そんな「霖と五線譜」の原曲であるMVはこちら下矢印

 

 

ぜひ視聴してみてください音符

 

 

 

他のストリーミング配信の一覧

2020.7.15 Digital Single Release

 

---------------------------------------------------

 

今までのDigital Single情報は、まらしぃチャンネルより確認ができます下矢印

 

 

 

 

この記事では未CD化の楽曲をご紹介させていただきました。

次はどんな楽曲がサブスク&DL配信されるのでしょうか!

楽しみですね爆  笑

 

 

--------------------過去の記事-------------------

 

前々回→最新曲「シノノメ」サブスク解禁キタ!

前回  →⭐オンエア中の「tadu」がサブスク解禁!!

 

-------------------------------------------------

 

misuさんでした!

最後までお読みくださりありがとうございました!m(_ _)m