日立の電子レンジ(家で修理しました) | Oh!no! な毎日…だからHappy♪

Oh!no! な毎日…だからHappy♪

嵐の大野くんが大好き! 隠れファンです
ひたすら愛を叫んでいます
そして…新たに「私らしく」乳ぽよんのことも記しています
「今が一番幸せ」…生かされているんだから

 

こんにちは(^.^)

嵐ちゃんからのお知らせが嬉しくて、

気が付けば5月に入っていましたダッシュ

 

今日は、いきなりですが、電子レンジのお話です。

GWなのに(^^;

GW中とは思えない内容<(_ _)>(^^;

 

2021年3月に電子レンジを買い替えたのですが、

早々に壊れてしまいましたガーン

はい、日立の製品ですあせる

 

えぇえぇ 嵐ちゃんが活動休止になってはおりましたが、

やっぱり日立よねラブラブと。

 

それまで使用していた電子レンジも日立(笑)

8年くらいは使ったと思います。

そちらは壊れたわけじゃなくて…壊しちゃったあせる

娘が扉を開けっぱなしにしてたところ

そこに笑夢ニコが飛び乗りまして、

バキッと下方向に折れちゃってガーン

はい…娘と折半で買い替え(^^;

 

その買い替えた電子レンジが壊れちゃったガーン

エラー「H54」の表示。

まだ3年だぜ!?

(修理したのは4月のこと)

 

日立の公式HPで確認したところ、

修理費に28,000円~5万円かかるとのこと。

…新しいのを買った方が早い!!

 

買い替えを覚悟しつつ、

Amazonから購入したので、

レビューを見てみたのです。

そしたら、同じ時期に購入された方々が、

同じような壊れ方をしていてびっくり!!

それも多くの方がプンプンむかっされてましたあせる

 

そのレビューの中に、配線部品を交換したら使えるようになった、と

書き込んでくださっている方がいてキラキラ

私もネットで調べて、ダメ元でその部品を購入!

「カデンの救急社」さんから。

部品代金506円プラス送料260円

合計766円

 

その前にね、違うサイトで見たら110円だったんです、部品が。

あまりにも安いので調べてみたら、

詐欺会社のところに名前が挙がっておりました爆弾

セーフ セーフ!

 

 

部品の交換方法も、部品の入った袋にQRコードが印してあるので

それを見ながらできるし、

YouTubeにUPされている方もいらっしゃるので、

動画を見ながらでもできる。

 

無事に復活いたしました\(^o^)/

 

マジ、買い替えなくて済んで良かったです~!

…リコール案件じゃね??

 

 

結局、何が言いたいか。

嵐ちゃんが好きで、日立の電子レンジを購入されて、

同じようなエラーが出た方がいらっしゃったとしたら、

少しでもお役に立てればと…(^^;

 

何ごとも、諦める前にネット検索!!

情報収集!!

 

今回は旦那さんに修理してもらったけれど、

私でもできたと思います。

プラスドライバーさえあればOK

 

ちなみに我が家の電子レンジは

「日立 ボイラー式過熱水蒸気 オーブンレンジ ヘルシーシェフ 

 大容量31L 重量センサー 250℃1段式ワイドオーブン MRO-S8X」

 

…また同じ症状が出た時の為に、

追加で部品購入しちゃった(旦那さんアドバイス)

 

なんのことやら?な、お話にお付き合いいただき、

ありがとうございました(^^;

 

 

巷はGWでも、私は相変わらずのローテーション勤務。

あっ!昨日は旦那さんと西海橋方面へドライブしましたよ(笑)

ランチして、西海橋にある、たい焼き屋さんに寄って帰って来ました。

ぼちぼち楽しんでいます(^.^)

明日は長男家族も来るしクローバー

皆様も楽しいGWをお過ごしくださいねカブト