こうやって、叶っていく(^^) | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

先日、看護師仲間の
座談会的な動画を撮りました。
 
すでに二人がUPしてくれているのだけど、
見てくれた?(笑)
 
ちょいちょいグダグダですが、
自分で見てて、かなり笑えた(^^)
 
 
 
実際にやってみて気づいたこと。
 
 
わたしがマスター卒業したのは、
2014年の9月のこと。
 
卒業前に、ブログにこんなこと書いてたんだよね~。
 
 

 
 
叶ってるね♡
 
看護師を、楽しんでやってる。
 
罪悪感手放していいよ~。
使命感持たなくていいよ~。
 
何よりも、看護師楽しんでやっていいよ~。
 
これは、今でも自分にずっとずっと言ってあげてる言葉たち。
つい、傾いてしまいそうになる自分に言ってる、「魔法のことば」。
 
それを伝えられたらいいな、って思ってた。
それしかやりたいとは思えなかった。
 
 
看護師楽しくやってたら、
 
ぢんさんの講演会で、「きゅうごはん」思いついたり、
採血愛ダダ漏れさせること、OKできてたり、
動画を大笑いしながら撮ったり、
(しかもその前に、ランチビール🍺してるし(笑))
 
看護師だからこその、
楽しみ方が出てきたように思うんだ。
 
 
今回の動画は、
きよみが企画をしてくれたのだけど、
 
 
こうやって、
誰かから、お誘いが来て、
楽しそうだから乗る。
 
それだけでいいんだな、って。
 
かずちゃんやきよみが、
わたしがやりたかったことを叶えてくれてる。
 
ほんと、すごすぎ♡
 
 
こんなおちゃらけたままで、
看護師やっててもいい、って思える。
 
 
そんな、動画、
よかったら見てね(≧∀≦)
 

 

 
まさか、
ねこみみつけて、動画撮るなんて、
マスター当時の私からは、想像もできませんぜ(笑)