自分を満たす♪ | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

今日の夜中から、
日本脱出予定(笑)

行き先はモロッコ。

どこにあるか知ってる??(笑)

北アフリカの一番西側。
地中海を挟んで、向こうはヨーロッパ。
なんとスペイン(^w^)

北はヨーロッパ。
西は大西洋。
ほんと日本の裏だね~(^^)

イスラム圏のお国だけど、
ものすごく、ヨーロッパ&キリスト教の影響を受けている国。

観光客はビール飲めます(’-’*)♪


むか~し、見た映画。
「シェルタリングスカイ」
シェルタリング・スカイ [DVD]/ジョン・マルコヴィッチ,デブラ・ウィンガー,キャンベル・スコット
¥5,076
Amazon.co.jp

砂漠がすごくきれいで、行きたいな~と思ってた。
内容は、ちと忘れてる(((^^;)
もう一度観るかな~。


本当は2年半前、一人で行こうとしてた。
(って言ってもツアー参加ね)

予約金まで払ってたけど、
元彼と、もめ始めた頃で、
私は、彼を何とかしようとして、
旅行をキャンセルした。

そうだ、その旅行が、きみちゃんの初級セミナーになったんだった( ̄▽+ ̄*)

そのあと、上級にもマスターにも行ったから、旅行キャンセルしてよかったのかも(笑)

今考えれば、行けば良かったんだよね~(笑)

今になれば、笑い話にしかならないけどさ(^w^)



いつか絶対に行きたいと思ってた。

それが叶う~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

しかも、2年前のツアーでは、組み込まれてなかった、
シャウエンという都市にも行ける。



こんな建物がたくさん(*´-`)

青好きにはたまらない、青だらけの都市。

日本にはこの色使いないからな♪

待った甲斐があったのかな( ´艸`)


あれだけ、自罰意識&自己否定&罪悪感の強かった私が、
年に何回??(笑)
海外に行ってる。

お金を使ってる。
そこに罪悪感はなくなってる(*´-`)

楽しいことばかり、やりたいことばかりやってる♪

ほんと、2年ちょっと前の自分とは、
あまりにかけ離れてる感じ(゚_゚i)

でもそれだけ、変化したってことなんだろうね。

まだ、たまに、ネガティブ思考に引っ張られることもある。

それでも、
「うん、大丈夫。」って思える私がいる。

だから、いいんだなо(ж>▽<)y ☆


海外に出るたびに思う。

こんなに外の景色を見たいと思っていたのに。
こんなに海外に行きたいと思っていたのに。

私はそのことを封印していたんだ。

もちろん、日本国内も好き(^^)


自分の「やりたい」を封印をして、元彼に合わせようとしてたんだ。

そもそも封印をしていることすら、気がついていなかった。

なかなか休みの取れない彼を、「かわいそう。」ってしてたんだ。

私一人が好きなことをしてしまうのを「悪いな。」って思っていたんだ。

そうやって、

「私は、こんなにあなたに合わせているのに。」

「私は、こんなにあなたに尽くしているのに。」

って、怒ってたな。
拗ねてたな。

ちょ~、残念な私(笑)
というか、なんて傲慢な私(笑)


ひとり劇場もいいところ(^_^;)


あの頃の私に、言いたいのって、

「自分の機嫌くらい、自分で取んなさ~い。」

「行きたいとこ、行きなよ~。」

「相手に合わせなくていいよ~。」


それを当たり前に口に出せるまでになってきた。

それを当たり前に実行できるようになってきた。

ようやく、奥底に残ってた想い、手放せてるのかな、って。

パッキングしながら、しみじみしちゃった(〃∇〃)


ただ、ただ自分を満たす。

私が、私を大切に扱う。

それだけで、周りの世界は変わっていく。

自分を大切に扱うと、周りも私を大切に扱ってくれる。

そんな場面が多いように感じる。

それを、喜んで、感謝して、受け取っていく。

それだけなのかもね。


さてさて、今回は、ロストバゲージありませんように(笑)

まぁ、何が起きても笑い飛ばしちゃいますが( 〃▽〃)

では、行ってきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*: