記憶なんて、700パーセント嘘(^w^) | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日は横浜まで、ちょっと小旅行。

お目当ては「ベルギービールウィークエンド」というイベント。





ベルギーからたくさんのビールが来てくれる、ビール好きにはたまらない(^ω^)

4月にイベント告知のポスターを見て、速攻予定を確保した私(^^)v

だって東京は9月の予定。

そんな頃まで待ってられません(笑)

一緒に行ってくれるハルちゃんを確保(*^^*)

ちかさんにも声をかけたら乗ってくれて、遠征とあいなりました♪


横浜にちょっと苦い思い出がある私。

ずいぶん思い出さなくなったんだよ。
だいぶ楽になったんだよ。

それでも、その人のゆかりの土地に踏み入れてしまって自分の感情が揺さぶられてどうにもならん、ってなりたくなかった(T-T)

ほぼ2年ぶりくらいに足を踏み入れた横浜駅周辺から山下公園。

何度通ったかわからない。
何度見たかわからない風景。

この風景を見ながら、ここで暮らしていくんだろうなって思っていた。

この風景が自分の生活・人生からなくなるなんて思いもしなかった。

だからこそ、あんまり近寄りたくない場所になっちゃったんだね。


久しぶりに見た横浜の、みなとみらいの景色は、
見慣れたはずなんだけど。
横浜でしかない風景なんんだけど。





私には全く別の街に見えた。

それがとっても不思議な感覚だった。


何が変わったのかよくわからないけれど、元彼に対しての感情が出てきてどうしようもなくなることもなく。

ただただ楽しく、ベルギービールに酔いしれたのでした(笑)




次回の「ベルギービールウィークエンド@六本木」は9月の予定。

その場で、予定が決まったのでした(笑)


山下公園に行く前に、食べたかった「サンマーメン」(サンマは乗ってないよ(笑))のお店に。




お店の場所を覚えていたはずなのに、迷ってしまった私。

笑いながらさまよって、ようやく到着(^_^;)

久々に食べられて、うれしかったし、美味しかった(^^)v

記憶なんて700%嘘だね(笑)


こうやって、記憶は塗り替えられていく。

悲しい→楽しい、へと。

私は、そのきっかけがほぼビール(’-’*)♪

それでいいじゃない(#^.^#)