ようやく手放せたこと。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

ずっとずっと、最大の褒め言葉は、
「賢いね」だった。

賢くありたかった。

褒められても、もっともっとって。
母や姉に褒めてほしかった。
それ以外の人に言われても、
何とも思わなかった。

容姿を褒められても、見事にスルーしてた。
そんなとこ褒められてもうれしくないって・・・。

今でも受け取るの下手だけどね(苦笑)

姉のような賢さに憧れていた。
「はいはいはいはい、次私」なんて思えない。

それって、姉を追い越すことは絶対にない、
って私が決めていたからなんだよね。

立派な立派な独り相撲。
そんなことにようやく気がついた。

最近、姉に追いつきたいっていう想いを少し手放せたのかな~って。

姉がいかりんの初級を受けて出会った人が、
姉を上回る頭の回転の速さ。
もうびっくりするくらい。

姉とその友人と3人でごはん食べたけど、
もうね、完全に二人で盛り上がると、
私、ついていけなかった。

速度があまりにも速すぎて(゚_゚i)

今までの私だったら、
無理にでもついていこうとした。
理解しなきゃ、ってやってた。

でも、もう、「お手上げ~(^_^;)」って。
無理無理、ついていかなかくていい、って思っている私がいた。
わからなかったら、
興味があることだったら、
「私にわかるように教えて。」って聞けばいい。
きっと教えてくれるから。

この人たちに、ついていかなくていい。
今の私でいいや。
ようやくそう思えた。

そんなことを気づかせるために、姉は初級に行ってくれたのかな??(笑)
んなわけないけどσ(^_^;)

人の出会いって、本当に不思議だし、
ご縁なんだな、って思う。
ちゃんと気づかせてもらえるんだから、
いろいろあるけど、姉妹って、いいね(≧▽≦)