痛すぎる・・・(T_T) | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日のこと。

ラッコマスで青木千景さんをお招きして、
「誕生学」のお話をしていただいたそうな。

い~な~、聞きたかったな~。
コバ呼んで欲しかったな~。

なんて、思いながら、友人の感想を読んでいたら、
ちいさな「流れ弾」が飛んできました(・・;)

そのちいさな流れ弾を、
どうやら自分の中で、あろうことか、熟成してしまい・・・。

自爆・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


最近、自己否定減ってきて、
以前に比べるととっても楽になった。

自分のことを大事にできることが増えてきた。

コバマスでも、
「丸くなったね~。」というお言葉をもらい(笑)
↑決して太った訳ではない(^_^;)

ちゃんと変化しているんだなって。
思っていた矢先の、爆弾・・・。


まだまだ、大事に抱えていたい、握り締めていたい、
「罪悪感」があるんだった。

手放してしまうことを、恐怖に感じている私がいる。

まだ、「罪人」でいることに、メリットを感じているんだ。

そんなことに気がついた。



掘り下げようと思えばできる。

手放すための方法も。


でも、それをしたいくないって思ってる。


だから、今は、

「その罪悪感持っていたいんだね~。」

「掘り下げたくないんだね~。」

って。

それが精一杯。


痛いねぇ・・・。

そりゃ、自爆すれば当たり前か(><;)