言えなかった…。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

みんなが楽しいっていうことが、理解できなかった。

「ほら、楽しいでしょ?」ってあとからあとから次々に押し付けられる気がした。

自分から楽しいことを見つける前に、どんどん差し出される気がした。

自分で見つける楽しさを取り上げられている気がした。

寒かったのもある。

なんで、私こんなとこにいなきゃいけないの?
なんで帰っちゃいけないの?

あんなに広い場所なのに、すごい圧迫感・拘束感。

みんなの集合時間までは、ここから出られない。

そう思ったら、泣きたかった。


そもそも、私、なんでマスターにいるんだろう。

そんなことまで考えた。


「行かない」って言えたのに。
「帰る」って言えたのに。

何で、飲み込んでいるんだろうね、私。





Android携帯からの投稿