「アナと雪の女王」 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

最近自分のことを「ほりほり」しすぎて、少々食傷気味。
ブログも書けないな~と思いつつ。
マスターのMLも、みんな書いててえらいなぁ、と思いつつ。

書けないときは仕方ない。
出てこないときは仕方ない。

今は、きっとその方がいい、とどこかで思っているから。
そう思ってた。
だから放置してた(笑)


水曜日に、「アナと雪の女王」観てきました。

レディースディ、値上がりして1100円なのね・・・。

最初の30分で、すでに号泣レベル(泣)
何でかわからないけれど、泣いてた。

アナとエルサの境遇にシンクロした?
アナが姉に会えない場面で、姉の事故のことが出てきたけど、それ?

そんな風に思いながら、今日、ついさっき。
そういうこと?って(笑)


「自分が大事に思う人・友人が事故に遭うんじゃないか」

そう思っているみたい。

エルサがアナを故意ではないけど、傷つけてしまった。
これ以上傷つけないためには、離れた方がいい。
そんなエルサの感情にシンクロしてたんだ。

姉の事故を、自分のせいだと思っていた私。
私じゃなくてよかったと、思ってた私。
大好きな姉が事故に遭ったことが怖くて仕方なかった。

だから誰かと仲良くなっても、自分から距離を置きたいと思ってしまう。

自分から離れてもいいように、結構相手にひどいことをしてきたのかも、今まで。
嫌われて当然っていうことを。

つい最近もやっちゃってた・・・。

マスターで仲間に入れないなぁ、なんて。
自分から怖くて入れないだけじゃんね(苦笑)

事故に遭うわけないのにね。
そんな魔力ないのに。
私のせいでケガするわけじゃないのにね。

そのくらい、あの事故怖かったんだね。
昇華したつもりだったけど・・・。

こんな風に残っているなんて、思いもしなかった(ノ◇≦。)