一年前との大きな違い。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

今日は、年に一回の胃カメラ。
去年の今頃、正直ぼろぼろだった私。
で、知り合いのDr.に頼んでやってもらった。
もう年齢的に1年に1回やっておいたほうがいいので、
今日は行ってきた(^_^)v

いやぁ、飲むの上手いよね、私(←おい!!)
もちろんDr.は上手v(^-^)v
私が上手なのは、毎週介助をしているから。
患者さんを常にフォローしてるくせに、上手じゃないなんてねえ・・・。
これで下手だったら、私が立場ないわ(ノ_-。)

でもね、上手く飲めてても、背中はさすってほしいわけですよ。
いち患者としては(^▽^;)
でも、介助のナースは大丈夫とふんで、離れて行っちゃうし。
まじで~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dr.は、私だから解説しつつ、バカ話しつつ。
おいおい、私口にカメラ突っ込まれてるって・・・。
笑いをこらえるの大変だった(゚_゚i)

そんなこんなで、特に大きな問題はなく、
終了とあいなりました。
直前にした採血結果も、すこぶる良好。
胃も健康体ということがわかった\(^_^)/

さてさて飲んだくれても大丈夫ね(*^-^)b

このところ、去年の今頃のこと思い出すことが多くてね。
ちょっとセンチになっています。

悲しい想いをしたけれど、もう嫌な気持ちはあんまり出てくることはない。
それよりも、どれだけ自分を刺していたんだろう。
どれだけ自分をおろそかにしていたんだろう。

それを責める気持ちはないけれど、
刺さざるをえなかった私。
自分を刺さなければ保てなかったんだ。

そう思うとね。
自分のことながらちょっとうるうる。゚(T^T)゚。

マスターもまだまだ始まったばかりだけど、
大丈夫って、そう思えてる。
きっとこれからたくさんのこと起きるのだろうけど、
大丈夫って、なぜか思えてる。

それがこの一年での、大きな大きな違いv(^-^)v

だから、お昼から頑張ったでしょう!!のランチビールしてきました。
しかも大好きなオリオン(*^-^)b

まぁ、結局飲みたかっただけですが・・・(///∇//)