雪のBeトレ&「かみさまとのやくそく」 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日は朝から雪でしたね~。

意外に患者さんが来院・・・。
でも少なかったので、
早々に上がらせてもらえて神谷町へ向かうことに。

でも、途中で気がつく。
「もしかして、『播磨屋』近いかも??」

ええ、兵庫のおせんべいやさん。
虎ノ門にカフェがあってね。
ここの「朝日揚げ」と「はりま焼き」うまいんです(笑)

路線図得意な私(^_^)
しかも、霞ヶ関駅から神谷町まで歩きましたとも(^_^)v

ぢんさんにも、一枚進呈しました(o^-')b


今回のお題は「がんばる」。

ぢんさんは、二通りの人がいると。
「がんばって、がんばれた人」
「がんばって、がんばれなかった人」。

私、心屋に来るまでは、ずっと後者だと思ってた。
でも最近思うのは、前者なんだろうな、ってね。

はい、今頃気がつきました。
ごめんなさい( ̄_ ̄ i)

「努力したら努力しただけの結果が出る」と思ってた。
結果が出ないのは、その人のがんばりが足りないから。
そう思ってた。

そりゃ、後輩追い詰めるわな・・・(・・;)

その追い詰めちゃった後輩に、
数日前に、
心理学勉強してること、
ずっと自分ができないと思っていたから、
「できない人を理解できなかったこと」、
別れた彼との揉め事等々、

何でだか話しちゃったんだよね~(^_^;)

でもそうしたら、何だか異様に楽なの(*゚ー゚*)
自分のどっか緩んだ感じ。

彼女のこと、まだ少し「セコム」してるけど、
でも「問題視」しなくなってる。
アドバイスできることのほうが多くなってきている気がする。

変わるもんだよね(=◇=;)


そして今日は、やっちゃんと、
「かみさまとのやくそく」観てきました。

 
こんな雪の積もった中央線に乗り。
どこの山から降りてきたん??この車両。

 
ハチ公前で待ち合わせ。
めっちゃベタだよね(笑)

「かみさまとのやくそく」
胎内記憶を持つ子どもたちのお話。

人は何のために産まれてくるの?
・人の役に立つため。
・生まれてくることがすでに母を幸せにしている。
・子どもが、母を選んで、かみさまが送り出してくれる。

もうさ、途中からうるうるしてしまって・・・。
号泣するのをこらえてた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

母への想いもそうだけど、
ようやく、自分が護れなかった過去のことも、理解できた。
(すべて納得ができたわけではないけれどね。)

というより、
両親にも兄姉にも、
そして護れなかったあの子にも、
私は護られていたんだ。

「護ってもらえるかわいい妹」だったんだ。
「護ってもらえる人」だったんだ。

なんかね、「一人芝居」だったね、ほんと(><;)


放浪友の会で引いたゆっちさんのカードの意味。

昨日のBeトレでのぢんさんにもらった言葉。
そして、ココさんとやっちゃんとたくさん話して、
そして今日の映画・・・。

ここでつながってくるんだ~。
何一つ欠けてもつながらなかった・・・。

しかも、やっちゃんと観ることになったのって昨日決めたこと・・・。

もう、誰が伏線引いてたんだよ~。
こわい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ