インフル警報発令中。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

今日も寒かったですねぇ(_ _。)

今週に入り、クリニックでは「祭り」が始まりました。
何って?
「インフル祭り」

ええ、インフルエンザの患者さん激増してます
お祭りですか??っていうくらい、増えてます。
不謹慎でしょうが、悪ノリしなくちゃやってられん

私がいるのは、けっこう大きなクリニックなので、
一日200人近い患者さんが来ます。

熱発している患者さんだけで、30人近くは毎日来ているかも・・・。

市の健康診断が終わったと思ったら、
インフルの患者さん、一気に増えてきた。

もう、一息つかせてくれ~( p_q)

ひたすら「検査→診察→薬吸入」の繰り返し、
(院内処方なので、吸入は私たちナースがやるのですわ)
そして物品補充の繰り返し・・・。

そろそろ新聞でも「流行期に入りました」警報出る気がしますが、
もう、さっさと発令してくれい\(*`∧´)/

みなさま、手洗い&うがいしてくだされ~。
それと、予防接種してても、かかるからね~。

A型とB型あるのだけど、
両方かかることあるからね~。
知っててね~。

一昨日オープンに久しぶりに行ったから、
記事書こうと思ったけど、
今日はこれでいいや(^^ゞ