マスターコース、「選ばれる」と「通る」。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

今回のマスターコース東京14期。
ご縁があって、受けることができることになりました。
ありがとうございます(^^)

メールが来たときには、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
でもその後に、「実は、どっきりです~!!」ってメールが来るんじゃないかって、
ドキドキ(><;)

そんな訳ないのにね・・・。
いかりん、そんなに暇じゃないよ(;^_^A


昨日のBeトレで、
みんなに「おめでとう!!」って言ってもらって、
とってもうれしかったo(^-^)o

でもね、
「コバマス、選ばれたんだね~!!」って言われると、
正直、ざわざわ、ざわざわ。

このざわざわなんなんだろう??
何日か前も、不安になった自分。
ちょっと考えちゃった。

私、今回の選考って、
「通った」「通過した」っていう感覚でいたの。
自分以外の比較対象はいなくて。
自分が、「通る」か「通らないか」っていう感覚。
もしダメでも、きっと時期が来れば「通る」だろうって。

だから、
「選ばれた」って言われた時点で、
他人っていう、比較対象が出てきちゃって、
「落ちた」っていう人の気持ちに移入して、
境界線がわからなくなっちゃった( p_q)
しかも、知っている、仲良くなった友人もその中にちらほらいたから・・・。

ここ最近、ずっと自分が受けてきた「選考もの」。
看護師の国家試験だったり、資格の試験だったり、って、
対象は自分自身。
自分が通過ラインまでの実力を持っていれば、
通るのは当然。


「選ばれる」っていうことに対して、
「怖い」と思ってる。

自分が選ばれることで、
他人を押しのけた感満載・・・。
ちゃんとできるんだろうか?
最後までやり通せるんだろうか?
他の人のほうが、良かったんじゃないんだろうか?

どんだけ、「いい人」でいたいん?自分。
どんだけ、「選ばれる価値がない」って思おうとしてるん?自分。
どんだけ、「できない私」でいようとしてるん?自分。

自己イメージ、低いな~( p_q)
書いててびっくりΣ(゚д゚;)

まあねえ、最近ずいぶん自己イメージ変わってきた感あったけど、
不安になったからこそ、まだ抱えてるもの出てきてくれたんだよね。

ちょっとずつ向き合っていけばいいやo(^-^)o
っていうか、向き合うことになると思うしね・・・。
大丈夫v(^-^)v


何だか、マスター受けること自体がすでに、
「怖い」に飛び込むことになってるんだね~(^▽^;)

昨日、「私受けていいのかな??」って、つい言っちゃったら、
「大丈夫、崖から突き落としてあげるから!!(Byちえちゃん)」(笑)

どんなにぐずぐずでも、
笑い飛ばしてくれる仲間がいて、
支えてもらえて、
向き合える機会をもらえて、
幸せです(^_^)v