今さらのごあいさつ(笑)&ご報告 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

新年あけましておめでとうございます。

めっちゃ今さらだけど・・・。
まだ松の内。
よいよい(*⌒∇⌒*)

年末年始、初めて海外で過ごしました(^_^)v
北欧に行ってきました。

昼前に帰国して、洗濯物の山と格闘(;^_^A
ようやくほっとしました(笑)

まずはご報告。

きれいなオーロラ見られたよ~\(^_^)/

4日間チャンスがあって、
最初の2日間はスウェーデンのキールナというところ。

残念なことに曇天、雪降ってるし・・・。
しかも現地ガイドのお兄ちゃんに、
「今日(初日)が一番天候としてはねらい目なんですけどね~」
と言われ・・・。

結局2日間ともNG。
雲に覆われて( p_q)
ツアーのみんなは、意気消沈していたのでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

残り2日は、場所を移動(600kmね・・・。)
ノルウェーのトロムソというところ。
北緯70度(←どんだけ北か、よくわからん??)
そうしたら!!

 
 
 

地平線が水平ではないのは、お許しいただいて・・・。

こんなのに出逢ってしまいました(ノ^^)八(^^ )ノ

もうね、感動で、うれしくて、
声が出なかった。
って言いながら、写真バシバシ撮りましたけど(苦笑)

正直、2日間見られなかった時に、
ちょっとへこみそうになったけど(_ _。)

そのときも、
「見られなくてもいい~、だって楽しいから」って思ってた。
(↑負け惜しみじゃなくね。「損してもいい~」だった)

そしたら、あんな綺麗なのに出逢えてしまうし(^_-)☆

現地ガイドさんからは、
「今シーズンで一番かもしれない」っていうお墨付き。

もう、「持ってる」としか思えないよね(*v.v)。

しかもね、見られなかった2日間は2013年。
見られた2日間は年が明けて、2014年。

幸先良すぎるでしょv(^-^)v


去年、心屋に出逢って、
自分が自分のことを嫌っていて、
「うまくいかない」っていう前提を持っていることに気がついた。

出逢ったみんなに助けられて、
ちいさなオセロを一枚一枚ひっくり返し中の毎日。

ちょっとずつ、
「どうせうまくいかない」という前提が、
「どうせうまくいく」という前提に変わってきている気がするんだ(^^)

今回も、
「オーロラ見られるといいねえ」って言ってくる同僚に、
「いやいや、オーロラ見られないわけないでしょ!!」って笑い飛ばしてた自分。
ネガティブな前提を考えないようになってきているみたい(^_^)v

旅行中、ツアーの参加者に、つい反応してしまう自分がいたけど、
以前のようには、カリカリしなくてすんだ。

成長したな~( ´艸`)

オセロひっくり返した現実が、
どう変わっていくのだろう。
この一年、私に何を見せてくれるんだろう(笑)

それが楽しみだったりするo(^▽^)o

この幸運がみんなに少しでも届くといいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: