理論で武装、弱いから。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

 

先日のBeトレでのおみくじ。

見た瞬間、
今までの人生、ぢんさんに見られていたんではなかろうか??
っていうくらいの、どはまり。

その後の質問会で、さんざん流れ弾当たったから、
そんな日だったのかもしれない。

両親や兄姉にたくさんかまってほしくて、
いろいろな知識つけようとしてきたんだよね、私。

雑学大好きで、新聞も読むし、ドキュメンタリーも好き。
池上さんの番組も大好き!!

Beトレ後のごはんで、そんな話をして、
若干みんなどん引きしてたように感じたのは、
私だけ??

結局のところ、それって、
↑のおみくじ・・・、なんだろうね。

みょーに納得してしまって・・・。

好奇心が旺盛だった?になった?ようで、
小さい頃、
「何で?何で?星人」だったらしい(笑)
親も忙しくて構ってられず、
出てきたのは、
「広辞苑」&「イミダス」。
素直に、調べてました(笑)
おかげで、無駄知識いっぱい(・・。)ゞ
それに、疑問に思ったら即調べる。
調べること、苦にならない。

仕事でも、この無駄知識、役に立ってるよ~(笑)

今まで、親に見て欲しくて頑張ってきたんだろうけど。
でも、実は自分が興味を持ったこと、好きなことやってた。

それが結果として、
こんなに自分の財産になっているんだな、って。

だから、もう無理して頑張ることないんだよね。

楽しい!!って思えることやり続けていいんだ。
そんな風に思えた。

見方を変えるって大事なことなんだね~(^_^)

まずい、雑学もっと楽しくなりそうヽ(*'0'*)ツ