全くその気が無かったと
言ったら嘘になるかもしれません
でも
なんとなく◯◯に似ているっていうのが
好きになれず意識から遠ざけていました。






こうなった要因は






先日の"ひとそれぞれ"


春の新作発表もあって

ソワソワする季節にも関わらず


年末から入店予約は全く取れないし

モヤモヤ、、



その日帰宅後に気になって

ヤフオクとかイロイロ彷徨ってると

少々プレ値のが大半のなか

定価以下のもあったり。

発売後2回の価格改定で定価が上がり

年内購入分の販売価格と逆転したみたい



そんな中、

以前購入したショップがセール中、

現在の定価から

+10%プレ値から逆に−5%弱値下げに。

昨夏の

価格改定後の購入でまだ半年前のモノ

当時の定価よりは僅かに上回るものの

お値打ちと言える値段

状態は

ブレスのコマ一個の裏側にスレと燻み有

バックルが必ず当たるところで仕方ない

他はほぼ問題無しの美品



見に行きました



行きますよ、何処へでも

以前は16570購入するのに

往復250キロをリード君で

しかも下見と購入で2回も



なんでも

TUDOR好きで多数お持ちの方が

まとめて何本か買取に出された内の

一本だとかの常連さんが出元



子どもっぽいとかいってましたが


エントリーモデルを揶揄してた


実物は写真よりずっと良かった


というか、とても馴染んだんです


真似っこ、パクリ


なんとでも言ってください


緊張感は無い、優しい時計に見えた



はい、


購入しました。





今年もまだ3月なのに2本目、 


オメガ×スオッチ買ったので3本目


予定外でしたネ



迷ったら買わないですが、


買わずに後悔より買って後悔と 


言い聞かせます









ドーム風防&アラビア+バーといえば










TUDOR 

RANGER M79950-0001

ブレスモデルですが即、外しました。




ブラックマットダイヤル

インデックスはプリント

しっかり歪むドームのクリスタル

時針は"ショベル"と言うそうです

クロノメーター表記はあえて無し





グリーンのルミノバ夜光

インデックスの12・3・6・9も光ります


この辺りも

エクスプローラー似ですね

214270を手放し、

39mmは中古しかない

当時50諭吉位購入が今は120諭吉位

迷いますから手が出せないまま

この価格と品質に懐かしさが

再びと背中を押されたかもです。


40mmの224270がでましたが

価格は約91諭吉もさることながら

キラキラ御光が眩しくて眩しくて、

ご尊顔を拝謁するのも

いつに事になるやら、、

レンジャーくらいが

ちょうどいい。





ところで、

我々フィフティーエイト組は

一昨年から悔しい思いをしています。

どうしてか?


最近のモデルは、

みなTfitがある。

なのに、

フィフティーエイトに

Tfitな無いんです。




そこで



この度



レンジャー入手により



検証します。





検証




  

レンジャーの

Tfitバックル付ブレスは

フィフティーエイトに付くのか?








用意するのはコチラ

フィフティーエイト本体と

レンジャーのTfitバックル付ブレス



フラッシュフィットを乗せてみます



58がキズキズなのはご容赦ください

ピッタリ収まります。


バネ棒穴の位置も一致




ブレスレット、オーン!

ピッタリですね





上面サテンは違和感無し

側面は

本体がポリッシュにブレスはサテン


気になる方は


ブレス側面をポリッシュ加工じゃ!





結果


レンジャーの

Tfitバックル付ブレスは

フィフティーエイトに付きます。






ペラゴス39はラグ幅21mmで互換不可

そもそもチタンで素材感か異なります。







"春の陽気のせい"




衝動買いでした。










去年と同じなの展開が悲しい😭