感覚の違いなんでしょうネ




早めの帰宅ができ

駅前の時計ブテッィクが多数入るビルへ




R社は年末に購入があったので

多分GW明けまでは店舗制限と

言われたし自主規制中

最近の様子だけ聞くも

初見の男性スタッフの話す内容が

初心者向けの定型的過ぎてゲンナリする

まあ、毎度の事なので気にならない。



T社のブテッィクへ

G座ではGMTや59の在庫があったので

何かあるかしら?と期待少々、、


先客が商談中で

気になるのでちょっと観察しちゃいます

ショーケース上のトレーには

2本の時計が乗ってるも種類は不明

カタログのページや、話の内容から

22年新作の


レンジャー79950が希望だったみたい

在庫が無くて、今後の入荷状況や

入荷連絡の依頼出来ないかを聞いて

間もなく退店されていきました。



顔見知りのスタッフさんに

ご挨拶してちょっとおしゃべり

わたしは今週はこれ



スタッフさんはBB41Nを

ストラップで着けていらっしゃいました


気になってたトレーの2本

確認したらレアモデルも乗ってるじゃん


えー?

今の方、これスルーなのー?


そうなんですよー、

違いが分かるように

サイズ違いをお出ししてサイズ感を

見てもらったんですが、、、


なんて、勿体無い!!

わたしならレンジャーより

絶対コっち買います


サイズ違いが揃うのも珍しい


平日、夜、カジュアルな私服と

学生ではない若い男性から


レンジャーの一本絞り



2022年の新作で

EX1似はファッションアイテムとして

ロックオン、妥協はしない!

とか、

初めの一本に

10諭吉の価格差が大きい

とか、勝手に想像しつつ、


自分も

少なくとも時計好きなら

こっちを選ぶけど

人それぞれだねーと

互いに納得の

スタッフさんと私でした。











因みに


トレーに乗ってた2本は、



ブラックベイ フィフティーエイト ブルー


と、



ブラックベイ41ブルー


の2本でした。



えー?!私?

流石に同じの2本は

買いませんよ





N&B