先日のメタンガス爆発事故も酷かったけど

災害対応もいい加減なことが分かりました

 

大阪万博、本当に開催していいのでしょうか

 

 

 

 

記事によれば、協会が策定した「防災基本計画(初版)」によると

1時間に約80ミリの大雨をもたらした

2018年の台風21号に匹敵する台風が襲来した場合

ザッと次のような被害が想定されているというのです

 

①道路が川のようになる

②静けさの森の池が溢れる

③水しぶきであたり一面が白っぽくなり、視界が悪くなる

④排水機能を超えた雨水が建物1階部分から浸水する可能性がある

⑤車の運転は危険

⑥市内から夢洲へのアクセスルートである夢咲トンネルは

冠水もしくは冠水のおそれがある場合に通行止めとなる

 

・・・・・

 

孤立化した“水没万博”になる恐れがあるというのに

避難経路などの具体策を盛り込んだ「防災実施計画」は

いまだ策定されていないというのだから目も当てられない有り様です

 

やっぱり、もう、無理だと思います

 

 

安全は二の次で都合のよいことだけ喧伝(大阪の吉村洋文府知事)/(C)共同通信社

安全は二の次で都合のよいことだけ喧伝(大阪の吉村洋文府知事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆