ラクトアイスを調べてみると

こうありました

 

ラクトアイスは乳固形分3.0%以上の製品で

乳脂肪分の成分規格はありません

乳脂肪分の代替としてパーム油などの植物油脂を使用することが多く

アイスクリームやアイスミルクよりも安価な傾向があります

植物油脂は、乳脂肪分のようなミルク感を補い

なめらかな口当たりを再現するために使われますが

すっきりとした味わいであまりコクは感じられません

​​乳脂肪分は少なくても、植物油脂によってカロリーが高くなっている製品もあるため

気になる方は栄養成分表示を確認することをおすすめします

(https://www.yotsuba-shop.com/column/story/detail/139)

 

 

これを読んだだけでは

カロリーが高いものもある・・・くらいで

特段身体に良くないとは思えないですね

比較的安価で買えますしね

 

しかし、この映像を見ると

もう、食べられなくなると思います

 

 

 

 

食べてもすぐに健康被害が出ない所がカラクリです

 

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆