お医者さんに臆さず質問したり自分の希望を伝えることというのは

案外、ハードルが高いかも・・・

 

変な患者と思われたくないし

逆らったり、口ごたえするのは

やはり、はばかられます

 

本当は、そんなことを考えてる場合ではないのですけどね

 

大事な自分の身体のことなのだから

 

 

 

 

熊本嬢

@scsmNV75cGUdBz7より

 

うちの娘 

通いやすい職場の近くの歯医者へ 

歯の治療だけはお金を惜しむなと言ってあるので 

自費治療もありきで行ったら 

6本30万超の見積りあやふやな説明に納得いかず 

家から遠い上にとっても予約が取りにくい(つまり名医) でも

子どもの頃から診てもらってる歯医者さんに 

セカンドオピニオン

 

なんと治療が必要なのは一本だけで

あとはどこも悪くないとそ、

そんな事あり得る???? 

娘はあまりのことに その先生を疑ったと(意味不明) 

「治療方針は人それぞれだけど僕的には不要」 

顎の不調も治して貰い 

ストレスからくる噛み締めも解消 

危うく医療詐欺に遭うところでした

 

世の中が本当に金儲け第一 

守銭奴ばかりで反吐が出そう

しかも人の大切な身体を喰い物にするなんて 

お金どころか 

一生付き合う大切な歯を 

危うく無駄に削られ失うところだったなんて

患者が無知で無防備だとやられ放題は 

まさにこの国の縮図 

疑ってかかって丁度良いなんて 

悲しい世の中

 

Googleマップのクチコミを見たら 絶賛五つ星に紛れ 

同じような被害?の書き込みが数件 

初めてのところは クチコミもちゃんと調べていくのをお勧めします 

一等地で開業しイメージは立派だけど 騙されてはいけない 

歯科通院 お金だけじゃなく手間と時間も惜しまないのが大切

改めて良い勉強になりました

 

追記

 お金惜しむなは 

予防 ケアも含めてです 

なぜ自費診療を選ぶかといえば 

金属アレルギーを回避するためです 

ただ昨今のパラジウムの高騰のせいか 

白いプラスチック?の充填材も保険適用になってますよ

 

 

 

有里恵那

@ariena144

 

初めまして、おすすめに流れてきてポスト拝見しました。

最近熊本に引っ越してきた者ですが、

無闇やたらに削らない、抜歯しようとしない良い歯医者を探しております。

良かったらポストの名医さんを教えていただけるとすごく嬉しいです。

DMが送れないのでコメントいたしました

 

 

熊本嬢

@scsmNV75cGUdBz7

声を大にしてお知らせしたいところですが 

その歯科医院にご迷惑をお掛けしてしまうので 

申し訳ありませんが ご容赦ください 

Googleマップの クチコミをご覧になれば 

ある程度良い歯医者さんは見当がつくと思います 

臆せず質問して自分の希望をしっかりと伝えられる事ですね。

 

・・・・・

歯の治療は色々と悩ましいことが多いです

先生を信じるしかない・・・というところで

この言葉が響きました

 

臆せず質問して自分の希望をしっかりと伝えられる事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆