北海道新幹線だけど札幌市への延伸工事が間に合わないということで

2030年の開業を正式に断念したのですと

 

「数年程度の遅れ」って

一体いつになるのかも分からないようです

 

 

 

 

今、さっぽろ駅周辺では延伸工事の影響で

商業施設は取り壊され、道路は通行止めになり

バスターミナルも塵尻に散らばってしまっているのですよ

 

北海道の試算によれば

この延伸で約2兆5000億円の経済効果が期待されると言っていたのに

フタを開けてみれば、この通り

何とお粗末な結果でしょうか

 

相手は自然。。。

お金儲けの人間たちの思い通りになどならないのですよ

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆