ワクチン接種後の死亡事例として報告された

2195件(4月15日時点)のうち

99%以上が評価不能とされ

別の評価基準に見直すよう求める声が上がっていましたが

 

この評価をやっていたのは

独立行政法人「医薬品医療機器総合機構」(PMDA)で

医師や専門家の二人が因果関係を評価していることが分かりました

 

これについて

ジャーナリストの山路徹氏が

「評価する専門家を多様化し増やすべき」と指摘していました

 

 

 

 

山路さんは、お兄さんが一昨年12月にワクチンを接種し

2日後に63歳で急死したため、その因果関係を明らかにするよう

訴えていたのでした

 

 

コミュニティノートもついているこちら

👇

 

 

 

評価基準の見直しと人数を増やすこと

早急にやって欲しいです

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆