“減塩”のトリックですよね

 

 

内科医です。

 

マグネシウムがたっぷり入った海塩(自然塩)を十分に取ると、

血圧が適切なレベルに下がったり不整脈が落ち着くケースがしばしば見られます。

料理に積極的に取り入れたり、きゅうりなどの野菜やナッツなどにつけて食べてください。

直接舐めてももちろん構いません。  

 

また、マグネシウムの十分に入った入浴剤(硫酸Mg、塩化Mg)を使って

ゆっくり入浴しても、同じような効果が期待できます。 

 

一方、マグネシウム含有量の不十分な安い精製塩では、

血圧は上がるケースがあります。

ご注意ください。 

 

 以上、臨床経験から、みなさんにご紹介申しあげます

 

 

 

 

今や、減塩は当たり前のようになっていますが

塩分を控えて血圧が本当に下がるかどうかは、甚だ疑問です

 

 

私たちが元気になる事を望んでない者たちが作った罠に気づいてね

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆