あの傲慢な態度ができたのも

そういう事情ですか・・・

 

 

 

 

北海道や札幌市職員に対する威圧的な言動が表面化した

自民党の長谷川岳参院議員も

「先生」と呼ばれるようになって

いつの間にか、自分は偉いと

勘違いしてしまったのかもしれませんね

 

・・・・・

そして、クエン酸のお話です

 

医療界のドンも仰っていますので

積極的に摂りたいですね

 

 

 

 

武見敬三氏の父親である武見太郎氏は、日本医師会や世界医師会(仏)の会長を歴任し、「日本医療界のドン」と呼ばれた人物でした。

 

 

◆医療界ドンの健康秘話

 

武見厚労相の父である故武見太郎氏は、医師会のみならず薬剤師会・歯科医師会を含めたいわゆる「三師会」に影響を及ぼし「武見天皇」とまで呼ばれていました。

 そんな、武見天皇こと武見太郎氏がブラジル出張に行く際、JAL国際線の黒木氏が客室乗務員の担当として、長時間のフライトの最中に武見太郎氏と話をした内容(抜粋)です。

(農業経営者 2020年5月号

 

 

黒木;戦線で兵隊が疫病でバタバタと倒れた中で、私の父など梅干を一日にひと粒ずつしゃぶっていた者たちは不思議と生き残ったそうです。梅干しの何がすごいのですか。

 

武見;あの酸っぱさは『クエン酸』といって柑橘系のレモンやユズがそうだが、身体に良いことは間違いないね。

 

 クエン酸は人体に一日に必要な摂取量が2~5g、レモンだと最低1個、梅干で4個分かな。

 

 ほとんどの病気はミトコンドリアにとって毒素になる乳酸が溜まって血液や細胞、体液が酸性になっていくのが原因だから、これを弱アルカリ性に変えることができれば予防と治療にはかなり効果的なんだよ。

 

 それができるのはクエン酸だけで、自然界の万能薬だね。

 

黒木;それはいいことを聞きました!では、予防医学と健康維持にはJAL乗務員もクエン酸を多めに摂取するようにすれば良いのですね。さっそく社内報で流しましょう。


ドン武見は即座に手を横に振って話を遮った。
 

武見;いやいや、それはダメ!クエン酸が世に広まったら我々医者や病院、製薬会社も廃業だよ。

 

 クエン酸が一番良いのはわかっているが、どこでも手に入る上に安すぎて……商売にならない。医者が要らなくなって、とんでもないことになるからね!

 

武見;クエン酸効果で一番なのは疲労回復。運動やストレスで溜まった疲労物質の乳酸を炭酸ガスに分解して尿として体外に出す効果がある。

 

 乳酸は筋肉痛の原因になるので予防にもなる。

 

 クエン酸には血液をサラサラにして血流を良くする効果があるので新陳代謝が促されて疲労回復効果になる。

 

 老化の原因は細胞の酸化。クエン酸のキレート作用で摂取した金属ミネラルが酸化される前にミネラルを取り除いてくれるため、酸化防止、老化防止になって細胞を酸化させる活性酸素を取り除く効果もある。

 

 

◆クエン酸で身体をアルカリ性に

 

 故武見太郎氏が、気を許して「クエン酸が世に広まったら我々医者や病院、製薬会社も廃業だよ。クエン酸は万能薬」と、つい本音を話しています。

 

 ちまたでも、クエン酸の効果は謳われていましたが、やはり、それは事実だったと言えます。

 

 不規則な生活、運動不足、過度なストレスなどが重なると、人の身体は酸性(ph7.0以下)へと傾きます。

 

 酸性体質になることで血流が悪くなり、疲れや肩こりといった身近な不調を感じやすくなります。

 

 クエン酸自体は酸性ですが、十二指腸に入ると膵臓から出た強アルカリの炭酸水素ナトリウム(重曹の成分)と化学反応を起こし、クエン酸ソーダとなってアルカリ性になります。

 

 クエン酸を水に溶かしてクエン酸水として飲むのでも良いし、予め重曹とクエン酸を反応させた重曹クエン酸水(クエン酸ソーダ)を飲むのも良いでしょう。

 

 重曹クエン酸水の1回分の分量の目安は 

■水     150㏄
■重曹    小さじ1/3程度(約1.5g)
■クエン酸  小さじ1/3程度(約1.5g)

 

 さて、自分たちの利益ばかりを優先し、国民を薬漬けにして「医原病」を作り出している医師がなんと多いことか。自分の健康は自分で守るしかありませんね。

 

 

◆おまけ

 

 GW外遊に向けての記事(4/27)の写真ですが、皆そろってズボンを後ろ前に履いています。太もものあたりが、しわしわ、だぼだぼ、です。

 

 さらに、上川外務大臣の膝あたりが膨らんでいますが、GPSをつけられているのでしょうか?

 

(yahoo news)

 

  そろそろ、「ひっくり返る」という暗号かもしれませんね。

 

 

 

ズボンが逆さまだったのは松本総務相だけだと思っていましたが

他の人たちもそうだったのですね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使天使天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆