そこに住んでみないと

実際の所は分からないということですね

 

 

 

 

カナダ生活FAQ

 1. 英語が出来ないのですか大丈夫でしょうか? 

→無理。ネイティブ英語勉強しろ 

 

2.仕事は見つかりますか? 

無い。カナダ人も無いですから 

 

3.治安は大丈夫ですか? 

特定の地域以外は大丈夫。堂々と歩くの大事 

 

4.物価は高いですか?

1.5倍位。為替プラスするとカオス 

 

5.日本人コミュニティはありますか? 

絶対関わるな 

 

6.カナダ人はフレンドリー? 

表面フレンドリー 中文句人種差別の塊 

 

7.日本から持っていくべき物は? 

日本の塩。 

 

8.人種差別はありますか? 

雰囲気で感じるのがまじ怖い。カナダ人の言う事9割ハッタリ 

 

9.カナダで働く上で1番大事な事は? 

1.メンタル2.金3.英語4.スキル 

 

10.カナダに行って良かった事は? 

日本の良さが分かった 

 

参考までに

 

当たり前のお話かもしれませんが

憧れやイメージ、上辺の情報だけで移住すると

苦労することになりそうです

 

まぁ、良い学びになるのかもしれませんけどね😊

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆