岸田総理は9日夜、バイデン大統領夫妻との夕食会のため

ワシントン市内のレストランに移動しました

その際、大統領専用車「ビースト」に同乗し

仲良さそうに写真に納まっていたのでした

 

 

 

岸田文雄首相「ビースト」同乗でバイデン米大統領との2ショット ...

 

 

かつてのトランプ大統領と安倍晋三さんのツーショットを思い出しました

 

トランプ米大統領と安倍首相、仲良く自撮り 首相官邸が写真公開 ...

 

 

 

で、話は戻って

最初の記事に寄せられていたコメントにこうありました

 

米国大統領専用車『ビースト』に限って発言すると、米国大統領は法律で専用車での移動が義務付けられて、自由な乗り物での移動が禁止されています。車なら『ビースト』旅客機なら『エアフォース・ワン』『マリーン・ワン』などが有名ですよね。 なので、その理由から、日本サミットでも米国大統領だけ他の元首との移動をせずに専用機で移動しました。 その点から考えると、米国の法運用・セキュリティから見て極めて異例と呼べます

 

・・・・・

そんな『ビースト』に岸田首相を同乗させるなんて

これって、つまり。。

バイデンさんは大統領ではないという裏づけなのでは?

 

それに、岸田首相と奥さまが降り立ったのは

横田基地ではないかという声も出ておりますね

 

その理由は。。。

 

ANAの地上スタッフがいたとか

 

 

 

 

飛行場で出迎えたのがエマニュエルさんだったとか

 

 

 

 

軍楽隊が演奏した曲がアメリカ国家だったとか

 

 

 

 

 

どういう展開になるのか楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hirokoでした天使

 

 ピンク薔薇メインブログはこちらから

   右矢印Eternal Earth ✿ 地球とともに地球

  ピンク薔薇セッションメニューはこちらから

   右矢印 セッションメニュー鉛筆